5466 湖畔公園 | パークゴルフ狂の奮戦記 2

パークゴルフ狂の奮戦記 2

パークゴルフと日々のこと
気ままに 綴っています

 今日はホームコース湖畔公園に向かいました

コース練習そしてオープン大会に向けて打ち合わせ

286号線の向こうにZAOの山

わずかに残雪が見えますが もう夏の山

 

先ずはクラブを振る!

 

コースは大会に向けて整備されており 刈り込まれたラフはプレーにとって助かります 多くの愛好者が練習に励んでいる様子でした 雨が降らないために乾燥したコースは硬く フェアウェイでのボールの走りは速く感じられました グリーンも予想以上に転がりが速いです ラフは刈り込まれてはいますが 特にクローバーの塊があるところは非常に厄介です 今日の練習ではコースの状態にうまく適応できませんでしたが 調整をしっかり行いたいと思います

 

午後は 大会に向けて主催者である公園管理センターさんと打ち合わせを行いました

120名を超える参加者がいます 大会の運営について

ボランティアチームの役割・持ち場等確認をしました