5355 練習 | パークゴルフ狂の奮戦記 2

パークゴルフ狂の奮戦記 2

パークゴルフと日々のこと
気ままに 綴っています

 今日は相馬光陽で 練習

月例会に向けて 直前練習

大手門A・B 三の丸A・B 4コースが大会コースです

コース状態はベスト!コンディション

フェアウエイは歩くとふわっとして やわらかさを感じ

グリーンは芝が伸びて ボールは止まる

ラフは それなりにラフ! ボールが飛び込むと急減速

 

午前中 旧知のINOUEさんOHBAさんと 

久しぶりのラウンド 明日のことを考えながら

いろいろ試すこともあり 良い練習が出来ました

 

 

午後は 午前中上手くいかなかったコースを再度練習

三の丸Bコース このコースは 芝密度が薄く

ボールの走り速い 特にグリーン パットタッチ

強すぎず ・・・繊細なタッチが求められます

 

そして大手門A 上記のコースとは真逆のコンディション

もう夏芝対応といってもいいかも

グリーンも しっかりストローク

 

ここでは IZUMIさんとお仲間さんの4人で練習

良い練習が出来ました

お付き合いいただいたみなさん ありがとう!

 

明日の月例会に向けて練習様子

コースコンディション 良し

天気 良し となれば スコア伸びるのは当然

月例会 さて いくつ位になるのかな

昨年は +1で 98 だった

 

心地よい疲れ感じながら帰宅