5297 昨日の練習 | パークゴルフ狂の奮戦記 2

パークゴルフ狂の奮戦記 2

パークゴルフと日々のこと
気ままに 綴っています

 昨日の練習 振り返り

ほぼ1年ぶりに訪れたコース

三本木パークゴルフ場

リニューアルオープン初日ということで

紅白饅頭 いただきました

 

コースから見たクラブハウス

駐車場が満杯になるほどの 盛況

コースに入ると 常に待ち状態が発生

泉協会の面々

一緒に練習していただいたOHDAIRAペア

ラフからの脱出? 上手く出せたかな

こちらはラフを転がして狙います

グリーン上 慎重に・・・

 

フェアウエイ・グリーンには 砂が入っていて

この時期としては ボールの走りは重い

ここは全て馬の背状のフェアウエイ 両サイドは1~2m

の帯状の長めのラフ(冬の枯れ芝ではあるが)

そこを離れると株状の芝になっていて

ボコボコが続いてる 

 

グリーンはマウンド型 際にカップが切られている

ところが多く 狙うのが難しい 1~2mに寄っていれば

狙って入れる!でいいだろうが 距離の長いパットは

寄せて・・・が無難

昨日は狙いにいって グリーンから落としてしまった!

こと度々 前述したが ボコボコのラフからピンに寄せる

のは なかなか難しい 株状の芝に跳ねられて距離が

上手く出せないのだ 打ち方を変えて対処した

 

どれくらいの強さで打てばいいのか・方向は?と

コースにどう合わせられるか 

良い練習が出来ました