ハワイ初日(徹夜明け)の過ごし方w | 働くおかんの日常☆★

働くおかんの日常☆★

千葉県在住、アラフォー
小学校高学年の息子と旦那の3人暮らし。
ぐうたら、のんびり、楽しく生きている日々をつづります☆

おはようございます!
 
日本からハワイへ行く便は夜便です。
そうすると、イメージ寝てる時間につくんだけれど
飛行機の中の騒音は救急車のサイレン以上にうるさいらしく
なかなか寝れませんw
ちょっとウトウト、起きて食べて、ちょっとウトウト、トイレ行って、、
みたいな繰り返しで
揺れが強ければ、飛行機100回乗っても慣れない私は
いまだにドキドキしますwニヒヒ
 
 
そんなこんなで、常夏のハワイ!についたときは徹夜明け状態でございまして
その状態で、空港から脱出!
 
今回もレンタカー借りたので、
そのレンタカー屋さんと待ち合わせの場所に向かう前に
そのレンタカー屋さんに一報入れなくちゃ、なんですが
旦那のローミングがうまく設定されてなかったのかつながらずw
 
そこで、私はその辺に立ってお客さんを迎える前の
ツアーガイドのお兄さんに声をかけて、
どこを見渡してもない、公衆電話の場所をきいたら
「俺のスマホ浸かっていいよ」と
優しいチュー
 
遠慮なくおかりし、
どうやってかけるかもレクチャーしてもらってw
なんとかレンタカー屋さんに一報入れれて
待ち合わせ場所で合流出来て、レンタカー屋さんに到着し借りれました!
 
まずは、買い出し!ということで
腹が減っては戦は出来ぬ!
Safewayというスーパー敷地内にあるわれらがPANDA EXPRESSへ!パンダ
 
この茶色一辺倒のがいいんですてへぺろ
 
炭水化物メインを一種、おかず二種、みたいなコンボを2つ選んで
家族でシェア飛び出すハート
 
これで26ドルです。155円レートなので、、
4,030円、、、、
 
日本がいかに物価が安いか、ありがたみと恐怖を同時に感じるのです。。
 
 
 
 
PANDA EXPRESSといえば、このフォーチュンクッキー!パンダ
 
店内はテイクアウト(英語ではTo Go)専門です!
 
こんなメッセージがクッキーの中に入ってます♪
”小さな贈り物が大切な財産になるでしょう” だってニヤリ
 
そして、そのダイヤモンドヘッドふもと、ホノルル動物園近くの
Safewayの向かいには、人気の老舗揚げパンショップ、レナーズがあります。
 
一時のにぎわい、行列はないけれど(時期かな?)
いまでも人気ですラブ
 
 
このアメリカンな感じの看板、いいですよねニコニコ
 
このエコバックが5ドルくらいだったかなあ
仲良しの友達に配るように買い込みましたラブレター
 
シンプル揚げパン 1.85ドル/個
エコバック 3.25ドル/個
 
以前(5年前)は、ミスドのようにショーケースに並んでるのを選んで詰めてもらいましたが
いまは、ショーケースには揚げパンはなく、
注文して、その後作ってくれるスタイルになってました。
揚げたて!
 
だだーん!
PANDA EXPRESS食べて満腹だったため
明日の朝ごはんにします。
※ 翌日朝食べて思いましたが、やっぱり揚げたてが美味しいですよ!
 
ハワイってほんとパワーにあふれてるんだよなあラブ