春が来た | 働くおかんの日常☆★

働くおかんの日常☆★

千葉県在住、アラフォー
小学校高学年の息子と旦那の3人暮らし。
ぐうたら、のんびり、楽しく生きている日々をつづります☆

おはようございます!
 
いや、もう春通り越して夏やがな!
って思ったら、また昨日みたいにグッと寒くて
冬の布団&恰好で寝た私ですチュー
 
こうも気温差があると
周りでも体調崩してる人多いですねえ。
 
私も昨日の夕方からくしゃみが止まらず
鼻が詰まって、でも鼻水が流れて
微妙に節々が痛い感じでホカホカ寝ました。
 
でも!朝起きても鼻詰まりがひどかったけれど
ちょっと良くなってきたかなぁ。
 
久々の在宅勤務を楽しんでおります!デレデレ
 
いやー、本当に在宅勤務がいいよねえ。
睡眠時間も30~60分多く取れるし、
(本当はもっと寝たいけど子どもの朝練で起きなくちゃいけないw)
 
毎日通勤していると
本当に電車は混むし
なんていうか、、みんなそこまでして会社に行きたいんだなあ、と不思議。
でも日本人って世界と比較しても仕事に対するモチベーション低いのよねえw
生産性もひくくw
 
うーん、不思議な国民ですな。
 
育児といってももうトイレも寝るのも一人でできるし
何なら部活やら友達との遊びやらで1日ほおっておいても余裕な子どもだけれど
家のことと仕事と、自分の時間をバランスとるには在宅勤務が最高なんだけどなあ。
 
もちろん、会社行ったら色んな人と直接話せて
メール返信ない人も
チャットだとそっけない人も
直接話すことで表情やらニュアンスやら含んだ情報でコミュニケーション出来るけれど
毎日じゃなくていいw
 
はーみなさんも、このGW明けのだるい体で
あと1日頑張りましょう歩くコーヒー