酔っ払いの帰巣本能 | 働くおかんの日常☆★

働くおかんの日常☆★

千葉県在住、アラフォー
小学校高学年の息子と旦那の3人暮らし。
ぐうたら、のんびり、楽しく生きている日々をつづります☆

おはようございますニヤリ
 
先日会社の飲み会で歓楽街に飲みに行って
帰り結構クラクラしながら帰る途中
駅のホームで水を買いました。リキュールトロピカルカクテル
 
 
しかし、40過ぎて
コロナ禍で在宅勤務を数年経験し
お酒は好きだしコロナ禍も飲みに行ってたし、
家でも飲んでたけれど
 
家⇔会社 が最長距離で 平日はその他仕事で訪れる場所2か所くらいしかなく
会社よりも家から遠くなる場所、に久々行きました。
 
東京は電車が網の目に走っているので
終電も最寄りは逃してもその次の近くの駅まで帰ったらバスやタクシーで帰れるけれど
アラフォーはそれも面倒だし、終電が遅れたり止まったりするのもやなので
終電3個前くらいに帰れるようにしていますバスニヤリ
 
20代は毎日飲んだり、オールしたり、カラオケ行ったりクラブ行ったり、、
男遊びしたりW
楽しい日々でしたが、あのエネルギーはもう出ないW
 
40代は安全に、翌日に影響が残らないように、美味しいお酒と美味しいごはんを
楽しい会話でいただいて、すっと帰宅するのが大正解、ですねスター立ち上がる