18/40深キョンドラマの深み | 働くおかんの日常☆★

働くおかんの日常☆★

千葉県在住、アラフォー
小学校高学年の息子と旦那の3人暮らし。
ぐうたら、のんびり、楽しく生きている日々をつづります☆

おはようございますウインク
深キョンのドラマ、観ました?
 
18歳大学生になったばかりの女子が妊娠し彼氏に逃げられ
40歳バリバリ働く女子は女性関連の病気にも悩む
 
 
世代も2つくらい違う2人だけど
ひょんなことから出会い物語が進んでいく。
 
ドラマだからね、幸せな展開なんだけれど
社長の息子とかさW
 
そのそれぞれの感情の描写がとてもよくて
韓国ドラマのような刺激はないけれど
日常感のある、考えさせられるドラマでした。
 
深キョンの親友は不妊治療してたし
18歳女子のママはなくなってパパはシングルファザーだし
40歳深キョンの母も病気を患うし、遠方に住んでるし、
女性なら自分や身の回りでよく聞く話がちりばめられてたなー。
 
そういえば、昔
深キョンのドラマ、新入社員の頃だったか、金城武とね。
エイズになっちゃうのよ、初めてした援助交際の行為によって。
 このドラマも良かったなー
20年くらいたっても覚えてるもんなーざっくりと。
 
日本のドラマも捨てたものじゃないよね!