息子のプールバックを新調してみた。 | 働くおかんの日常☆★

働くおかんの日常☆★

千葉県在住、アラフォー
小学校高学年の息子と旦那の3人暮らし。
ぐうたら、のんびり、楽しく生きている日々をつづります☆

おはようございます♪
 
コロナ禍になって3年、
熱中症警戒アラートとやらが出るほどの猛暑というのも相まって
小学校のプール授業も、分散だったり、気温水温でキャンセルだったり
本当、学校のプールって夏とっても楽しかった思い出もある気がするが
そんな時代でもなくなったのかなあ。
 
女子は生理が始まったり
男子も水泳だけは苦手、って子がいたり
意外にみんなプールできないことについてはそんなネガティブじゃないっぽいですが。
 
保育園時代:〇〇ライダーみたいなビニールバックを愛用
小学生時代:しばらくはそれで言ってたか、てきとうにあるやついれてました
 
が、高学年だし、ちゃんとしたのにしとこうかなと思い
買ったのがこちら。
 
 
特にブランドに好み、こだわりはないけれど
彼が好きな赤色はあまりないので、こちらにしました。
 
結果、プールは1学期1-2回しかできてないと思うけど
旅行のときとか、大浴場行くときに着替え入れるバックとしても活躍中です☆