ラッポッキ?ヨッポッキ?てなんじゃ? | 働くおかんの日常☆★

働くおかんの日常☆★

千葉県在住、アラフォー
小学校高学年の息子と旦那の3人暮らし。
ぐうたら、のんびり、楽しく生きている日々をつづります☆

 

トッポッキって韓国の細長いお餅なんす。

皆さんご存じですよね。

 

で、プデチゲ(軍隊チゲ)とかにも

トッポッキってトックの細長いやつを甘辛く天ぷらやゆで卵と炒めたやつなんですけど

このレンジでできるインスタントトッポッキ&ラーメンがありまして。

 

お値段は安くはないけれど

ふと食べたくなるあの韓国料理をお家で手軽に!と思って購入

私はたまにいく、セブンイレブンで買ったんだけど

楽天でも売ってるな

 

これのカップ形状版!(フライパン洗うのも面倒だもんね)

 

 

 

 

 
 

 

324円、ずっしり重いよ

 
 
裏に日本語のシール貼ってる
 
中身はこんな感じ!(なぜかふたのパッケージが2枚入ってたけどw)
 
トッポッキ、麺、粉末スープを入れて!
水を150ミリリットル入れて、レンジへ!
 
うちはレンジが古くてフタつけたままだと入らなかったので
サランラップをふんわりとかけました。
 
そして、トッポッキといえば、ゆで卵!
明日のおでんを仕込むゆで卵から拝借w
 
いや~ん、これこれ。
韓国って生麵あんまないから
インスタントなんだけど、それもまたそれが個性的。
 
そこにたっぷりモチモチのトッポッキも入ってて かなりボリューム感!
 
1人在宅勤務の日、美味しくいただきましたとさ☆