在宅勤務あるある)コロナが落ち着いたら…出社したいおじさんたち | 働くおかんの日常☆★

働くおかんの日常☆★

千葉県在住、アラフォー
小学校高学年の息子と旦那の3人暮らし。
ぐうたら、のんびり、楽しく生きている日々をつづります☆

※ 写真は昨日の夕飯、旦那が作ったお好み焼きです☆

 

 

在宅勤務最高!

 

旦那と2人で平日ランチ楽しめるし

洗濯、宅急便受け取り もできる。

化粧しなくていいし、楽な格好で仕事に取り組めるし

何より、通勤時間がないから その分体がらく!

(運動不足になる懸念はある)

 

そして、何より 小学生の息子が 学童にいかず

私も学童に迎えに行くことなく、

学校終わったら帰ってきて、

ランドセルほおりなげて、友達と公園で遊んでくるっ!っていう

私が小学生のときに当たり前に過ごしてた過ごし方ができている。

 

なのに。。。

コロナが落ち着いたら、

家に居場所のないおじさまたち、

「やっぱ対面だよね~」と会社にうじゃうじゃ出てくる。

 

もう電車は普通にラッシュ

会社も週1出社とか言い出しちゃって

 

なんだろう、日本って変われない国だね。

強制力が働かないと変われない。

変わるモチベーションが働かないんだろうね。

なぜなら家での仕事は居心地悪いからw

 

もちろん、エッセンシャルワークの方たちや

会社の事業内容によっては在宅勤務なんてできないし

在宅勤務が増えっちゃって、オフィス街の食堂やら

鉄道やらが苦しいんだぞ!っていうのもわかるけど

都内出勤者が100%在宅勤務、なんてならないんだから

フレキシブルな世界になってほしい。

 

一生在宅がいい、おかんでした!