ハチミツ | PARK IN HIRATSUKAのブログ

PARK IN HIRATSUKAのブログ

パークイン平塚のスタッフの日常・湘南エリアのお勧めなど皆さんにお届けいたします。

私の知人がなんとミツバチを飼うそうです。
ハチミツが自給自足できたらいいなということで。
巣箱をつくって、ひとまず数百匹飼うそうです。
さすがに数百匹だと、飼うといっても一匹ずつ名前をつけるのは難しそうですね。
春が楽しみです。
でも、そのミツバチを狙って、こわ~いスズメバチも来ちゃうそうで、
細かい管理が必要だそうです。
甘~い蜜もタダでは手に入らないということですね。