ハチミツ私の知人がなんとミツバチを飼うそうです。 ハチミツが自給自足できたらいいなということで。 巣箱をつくって、ひとまず数百匹飼うそうです。 さすがに数百匹だと、飼うといっても一匹ずつ名前をつけるのは難しそうですね。 春が楽しみです。 でも、そのミツバチを狙って、こわ~いスズメバチも来ちゃうそうで、 細かい管理が必要だそうです。 甘~い蜜もタダでは手に入らないということですね。