昨日はビン沼でヘラ。今日は久しぶりにバイクに乗って来た。目的地は秩父さくら湖にした。朝5:30バイクスタート🏍299から芦ヶ久保で休憩入れてさくら湖へ向かう。


芦ヶ久保には7:00到着。30分休憩 手足がバイクの振動でしびれていたよ。久しぶりの100超えツーリングだからね。休憩後さくら湖へ。芦ヶ久保から秩父を通過して30分くらいだ。





Googleだとさくら湖だけど正式名称は浦山ダム。結構立派なダムだ。7:30に到着してけどコロナで休憩所は営業停止だった。若いカップルがバス釣りをしていた。バスもいるのかもね。休憩後ここから73号を使って飯能方面に抜けるつもりだったけどどうやら通行止めらしい。ダムにいたオフローダーに聞いてみたけど駄目元で行けるとこまで行ってみるとの事。チャレンジャーだ。僕は299を引き返した。帰りもした道でトコトコ、日高の豆腐屋とJA に寄って豆腐と地物野菜をお土産に買って帰った。お楽しみはツーリング後のシャワーからの一杯だ。特上泰明はやっぱり特別の麦だなぁ!Amazonで取り寄せした。


久しぶりの秩父はやっぱり涼しくて気持ちいいツーリングは出来た。次はお盆休みにツーリングに行こう。