時間の悩みありますか?

 

「時間の使い方が上手い人」

と聞いてどんな人を想像しますか?

 

・優先順位をつけて行動できる人?

・タスク管理が出来る人?

・マルチタスクができる人?

 

など

 

沢山タスクをこなせる人・・・

を想像しませんでしたか?

 

実は、違うんです。

 

星渉さんの『神時間力』を

読んでいただくとわかりますが、

 

時間の使い方が上手な人=

 

やりたいことができる時間が増える

ような時間の使い方をしている人。

 

なんです。

 

 

  星渉さん

 

「神メンタル」

「神モチベーション」

「99.9%は幸せの素人」の

著者。ベストセラー作家であり、

 

数々の有名起業家さんたちの

ビジネスコンサルをされています。

 

私は、神メンタル実践講座を受け、

思い通りに夢を叶えていくには、

 

どれだけメンタルが大切かを学び、

実践した結果、大きく世界が変わりました。

 

この経験から、クライアント様にも

ここでの学びを生かし、変化を起こして

もらうことにコミットしています。

 

そして今回、神時間力を出版され、

そのワーク会や公演会に出席してきましたので、

気づきやワークをシェアさせて頂きます。

 

 

  人生とは時間の投資である

 

時間の使い方を考えるときに

必ず考えてほしいのがこちら。

 

あなたの価値観の明確化。

限りある時間をあなたはどう生きますか?

 

下記のワークに

取り組んでみてください。

 

1) 余命5年だったらあなたは何をしますか?

 

2)余命5年だったらあなたは今、何をやめますか?

 

3)どうして今やらないんですか?

 

こちらのワーク、いかがでしたか?

 

やってみた感想・気づき等、ぜひ公式LINEや

インスタグラムのDMで教えてくださいね。

 

 

  やりたいことの時間を増やすには?

 

時間の使い方が上手な人=

やりたいことができる時間が増える

ような時間の使い方をしている人。

でしたよね。

 

そのためには、

 

できるだけ

タスクを減らすこと。

 

早速、ノートに

『NOT自分リスト』

書き出してみましょう。

 

1)やりたくないことリスト書き出す

※動詞で書き出す

 

(例)

①洗濯物を干す、たたむ

②洋服を選ぶ

③料理の買い出しに行く

④料理の片付けをする

⑤毎日の洗濯

 

2)自分でなくても出来るものを選ぶ

・①③④

 

3)人に任せられるもの

やめることができるものを並べてみる

 

◆人に任せられるもの

・洗濯物を干す、たたむ→夫や子供

・料理の片付けをする→夫や子供

 

⇒いきなりは無理でも、まずは1回から、

徐々に任せる回数を増やすなどしていく。

 

◆やめることができるもの

・料理の買い出し→宅配利用

・洗濯毎日→2日に1回へ

 

どこにどれくらいの時間を

投資するかを考えることが大切。

 

  人生の公式=投資時間x行動レベル

 

神時間力では、

 

人生の公式 =

投資時間x行動レベル

 

とされています。

 

上記のワークで、

できるだけタスクを減らして、

投資時間を増やした後は、

 

行動レベル

上げる必要があります。

 

2023年9月30日品川にて、

神時間力の講演会があり、

星さんにリアルでお話を

伺ってきたので、またレポートしたいと思います。

 

  ワーク会、満足度120%

 

9月に\理想の24時間叶う/

時間管理にまつわるワーク会を

開催し、満員→増席→満席→満足度120%

を叶えることができました。

 

ご参加頂いた皆様

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

日程が合わず参加できなかった。

私もワークしたい!

 

という方へ日頃の感謝を込めて、

【期間限定】でワークシートを

プレゼント致しますニコニコ

 

 

  プレゼントのお受け取りはこちらから

 

※期間限定 \理想の24時間叶う/

時間術ワークシート

全3ページをプレゼント中です。
(現在は別のプレゼントを配布中)

 

 

ぜひ登録してゲットしてくださいね。

 


 

 

  インスタグラム

 

インスタグラムでは、

夢の100リスト・ストーリーズや

自分らしく幸せになるヒントを配信しています。

 

フォローして頂けるととても嬉しいです🌸

 

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください🌈