いつもお世話になっております。

パークバーと申します。

6月10日に店を再開し、22時までの営業。

6月12日に都が指定したステップ3の解除により、0時までの営業。

そして昨日、全解除となり、久々の2時までの営業を終えました。

身体はと言いますと、2ヵ月ものお休みを頂いて自分自身たるんでるんだろうな、もたないだろうなと思っておったのですが、再開した初日にカチッとスイッチが切り替った気がして不思議な体験をしました。

長年、夜の営業を続けて参りましたので、身体は覚えてるんだなーと、思っていたより簡単に元のペースに戻せそうです。

さて、再開してからのパークバーはどうなの?というところです。

いやらしい話になってしまいますが、私どもの店は都から「休んで欲しい」と言われた代わりにお金が頂けます。

(皆様が働いてた中ごめんなさい)

都から1ヵ月分として50万。

それが2ヵ月分なので100万。

大金です。

こんな大金手に入ったんだから贅沢に旅行行こう。

そんな風に使いたいところですが、
50万は1ヵ月の経費として家賃や光熱費なんやらで一瞬で溶けます。

ほんと一瞬。

なので、お金が頂けるから余裕があるかというとそんなことは全くなくて、
再開してすぐ立て直さなくてはいけません。

しかもまだウイルスに気を付けながら。


そもそも再開したものの、お客様も不安で来店されない。

そんなことがおきてしまうんじゃないか。

店が再開して10日。

じーっとお客様の流れを見ていました。


不安とは裏腹に、1人、また1人、また1人と店に入ってきてくれて、
しかもご近所様だけではなく、遠方からも来て頂いたり。

再開してからの立ち上がりが不安な中、
本当にありがたいなー、ありがたいなー、と手を合わせる気持ちでした。

まるで新規でお店を立ち上げたかのような、、、

そんな思いの10日間でした。

また頑張っていきます。


だらだらと長文失礼致しました。