本日は趣味嗜好を変えて

 

宇宙創生

 

についてお話させていただきます。

 

 

◎きっかけ

※今日は私の身の上話的なところですので、宇宙の創生だけが気になる方は飛ばしてください!

 

私が大学時代の専門分野が物理でした。

なぜ物理を選んだかといえば、

なんとなく、、、、というのが本音でした。

 

物理学科で明確にこれという意思を

持っている人は

少なかった印象です。

 

中にはパイロット目指して来て

試験を航空学校に入る前段階として

物理を学んでみたりする人も。

 

そんな私ですが、

自分なりに考えてみると

宇宙に興味があったというところもあります。

 

最初のきっかけはホーキング宇宙を語る

という当時ベストセラーになった本を

親父が買ってきたことです。

 

子供ながらに宇宙ってこんなにわかっていることがあるんだと興奮したのを覚えています。

 

そんな形で宇宙について興味を持ち、大学では宇宙に関連する研究をしていました。

 

今日はそんな昔のことを不意に思い出しましたので宇宙創生について今どうなっているか、を動画で見ながら調べてみましたのでご紹介させていただきます。

 

謎めく宇宙の世界へご案内です!

 

宇宙の始まりとは!?

 

①無から生まれた宇宙!(インフレーション→ビッグバン)

②衝突を繰り返し一つになる!


 

①無から生まれた宇宙!(インフレーション→ビッグバン)

 

 

 

そもそもはじめはどうだったのか
というお話なのですが
無から宇宙がうまれたという流れになっているようです。
 
無から生まれたってどういうことや
という話ですが、
そもそも宇宙って何年前に生まれたの?というと
138億年前と今では言われています。
 
じゃあどうやってそれを調べたの?
というと遠くを見る!という手法を実施しているのです。
 
光はとてつもない速さで動いていますが
無限ではなく、大体秒速30万キロメートル。
 
これを利用して、例えば太陽だったら
8分前の映像を見ていることになるので
じゃあより遠い星を見つければ
過去の宇宙を見ていることになります。
 
そうやって観測データを集めることで
宇宙の成り立ちを少しずつ解き明かしていったんですねえ。
 
いやあ凄いです。
 
 
そうして生まれた宇宙がまず急激な膨張(インフレーション)をした後に
ブレーキが掛かって、エネルギーの爆発(ビッグバン)状態となりあらゆる物質たちが誕生してきたというのが
宇宙の始まりだそうです。
 
でもなぜ急にブレーキがかかったのか
そもそも無からどうやって生まれるのか
なぞは深まるばかりです。。。
 
 
 

②衝突を繰り返し一つになる!

 

 

 

 

これから宇宙はどうなるかというと

飛び散っていた星たちが引力によって

ちょっとずつちょっとずつ近づいて

衝突を繰り返し最後にはブラックホールだけになって

ブラックホール自体も消滅し

何もなくなる・・・・

 

という宇宙の未来だそうです。

 

広がって個を確立したのに

結局は崩壊で終了するという

なんともいえない結果ですよね。

 

いったい我々はなぜ生まれたのか

・・・・そこまでたどり着いてみたいですね!

 

 

 
 

まとめ

ということで本日は休日ということもあり

 

宇宙創生について

 

についてご紹介しました!

まとめると

無から宇宙がうまれ膨張から灼熱状態、しかし最終的には孤立して死ぬ!

 

 

 

・・・・

 

 

 

▼▼今日の寄生虫▼▼

※寄生虫=私の家に寄生して、悠々自適なフリーランス生活を謳歌している友人

 

 

 

宇宙のことを考えると、なんにも意味がないように思えてしまうな
寄生虫
そんなことで生きる活力が奪われるなら、ちょこちょこ小金稼いだほうがよっぽど面白い。はよ稼げ
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

※参考にした動画

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

このブログでは本を読むのがめんどくさい

私が動画から学んで糧にすることで

自分の人生を改善していこうとしているブログです。

※土日は趣味をメインにしています

 

この記事を書いている人 -WRITER-

30代サラリーマン:パーカー365

うだつの上がらない30代サラリーマン。

学生時代、服を着替えるのがめんどくさくて365日パーカーを着ていた。

寄生虫という名の居候に感化されてブログを始める。

 

ではまた!

 

  にほんブログ村 動画紹介ブログ ビジネス動画へ 

1日2ポチいただけると励みになります!