本日は

 

忙しい中の時間術

 

についてお話させていただきます。

 

 

◎きっかけ

ブログを書いている私もちょっとしたスキマ時間を

見つけては書いて

見つけては書いて

とやっていますが、やはりまとまった時間がないとなかなか進まないもの。

 

TOEICや昇進試験など社会人は忙しい中

勉強することを求められています。

 

しかし業務時間内を除くと休日2日と18時以降の時間だけ。。。

これは厳しいですよねえ・・・。

 

24時間のうち睡眠を除く16時間

そして就業時間を除くと8時間

ご飯の時間を除くと5時間

通勤を除くと3時間

家事を除くと1時間半

 

・・・そうして、その1時間半スマホゲーム、ソシャゲに走っていくのでした・・・・

 

 

 

 

 

 

というわけで、私は時間がない中

そんな自己啓発ややることなんで出来ない!

と思ってしまいます。

皆様はどうでしょう?

同じ気持ちの方もおおいのではないでしょうか。

 

そこで今回は時間の作り方を学んで

自分にとって有意義な時間を送れるように

学んでいけたらと思っています!

 

時間を作り出す方法とは!?

【私的難易度順】

①5分10分のスキマ時間でやることを決める

②デジタル・デトックス!

③記録をつける!


 

①5分10分のスキマ時間でやることを決める!

 

 

 

第一位は5分10分30分1時間と
時間ごとにやることを決めておく
という習慣になります!
 
これ結構効果あるなと私自身も感じていまして
 
5分あったら、ネタ探し
10分あったら、動画を見て自己啓発
30分あったら、ブログを書く
 
のように予め決めておくと
あ、5分空いたな・・・ネタ探しするか
となったりします。
 
結構効果的ですのでぜひぜひ!
 
 

②デジタル・デトックス!

 

 

 

 

第二位はスマホをぶち壊す!

・・・ではなくスマホの使用時間を減らすということになります。

 

我々の生活の中でスキマ時間を喰らい尽くす悪魔

それがスマホなのです。

 

私もスマホを触る癖があるので、

なんとか断ち切ろうとしています。

 

まずアプリを消すというのが効果的。

その次にトップ画面のアプリを消す。

 

そういう小さな積み重ねによって

やるほうがめんどくさくなってくる

という面倒くささを考えて

デトックスを実施していく方法が

私的にもおすすめでした。

 

デジタルに振れないって本当にいいですよ!

 

 
 

③記録をつける!

 


 

 

 

なんでも時間をメモればれば

段々と自分の時間の使い方がわかって

改善されていく。

自然と時間ができるというテクニックのようです。

 

・・・これはハードル高い。。。

 

Googleカレンダーにやるまえに

今からこれやる

と時間を書くだけ。

 

それを2週間やることで

じぶんってこんな無駄な時間使ってたんだと気づくようです。

 

 

 
 

まとめ

ということで本日は

 

忙しい中の時間術

 

についてご紹介しました!

まとめると

やること決めて、スマホを投げて、記録をつけよう!

 

 

 

・・・・

 

 

 

▼▼今日の寄生虫▼▼

※寄生虫=私の家に寄生して、悠々自適なフリーランス生活を謳歌している友人

 

 

 

忙しい忙しい
寄生虫
本当に忙しいのか?優先順位だ。人生の中の優先順位をきめれば、自ずと今日使うべき時間がわかる。さあ優先順位を言ってみろ!
うーん、仕事健康・・・あとは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
寄生虫
やりなおし、俺が入ってない。俺を優先しろ
・・・・寂しがりやみたいだな・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

※参考にした動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

このブログでは本を読むのがめんどくさい

私が動画から学んで糧にすることで

自分の人生を改善していこうとしているブログです。

※土日は趣味をメインにしています

 

この記事を書いている人 -WRITER-

30代サラリーマン:パーカー365

うだつの上がらない30代サラリーマン。

学生時代、服を着替えるのがめんどくさくて365日パーカーを着ていた。

寄生虫という名の居候に感化されてブログを始める。

 

ではまた!

 

  にほんブログ村 動画紹介ブログ ビジネス動画へ 

1日2ポチいただけると励みになります!