お金持ちとは?という問いに対して、お金を持っている人と答えるのは間違い!

その答えとは・・・?

 

 

 

このブログで得られること

  • お金持ちとは・・・がわかる!
  • お金持ちになる方法がわかる!

この記事を書いている人 -WRITER-

30代サラリーマン:パーカー365

うだつの上がらない30代サラリーマン。

学生時代、服を着替えるのがめんどくさくて365日パーカーを着ていた。

寄生虫という名の居候に感化されてブログを始める。

 

 

本日は

 

お金持ち

 

についてお話させていただきます。

 

皆様お金持ちになりたいでしょうか?

私はなりたいです。

 

なぜならばお金で解決できる問題というのが

この世の中には多く存在していると考えるからです。

 

日々の生活の不満も、

お金があればそこまで不満にも思わなく

お金があれば昨日話した怒ることも必要がなく

・・・・

 

そういうふうに妄想しています。

 

すごい心にゆとりを持てるような

そんな妄想を膨らませていますが

現実的にお金持ちになるにはどうしたらいいのか?

 

全然わかりませんでした。

そもそも一体いくらからお金持ちなのか

2億、3億?・・・いやいや10億?

 

私自身、お金で苦労している部分もあり

大学・大学院と奨学金でお金を借りており

未だに返済できていないのが現状です。

 

借金がこれほどまでに重たいとは・・・。

 

 

 

 

 

そこで今回は、何度も繰り返し動画を見ている私が

これを実践すればお金持ちになれる気がすると思った(白目)

動画を厳選してお伝えします!

 

サラリーマンの皆様、一緒に家族とともにお金持ち目指しましょう!

 

 

お金持ちとは・・・?

※今回参考にした動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①お金持ちとは増やし方を知っている人!

②投資と支出管理、これだけ!

 

 

 

①お金持ちとは増やし方を知っている人!

 


 

 

 

 
結論から申しますと
 
お金持ちとはお金を増やす方法を知っている人
 
ということのようです。
これはバビロンの教えという
古くから伝わるお金にまつわるお話のようです。
 
なんでも古代メソポタミア文明の南側に位置するバビロニア
その頃から金融についての授業がなんと行われていたようです。
 
なんとも信じられないですね。
そしてその頃から伝わる真理をギュッと詰めたのが
 
「バビロン大富豪の教え」
 
という本のようです。
 
増やし方さえ知っていれば、
たしかにお金がなくて困ることもないでしょう。
 
じゃあ動やったらそのお金の増やし方がわかるのか?
 
 
 
 
 
 

②投資と支出管理!

 

 

 

ではお金を増やす簡単な方法は?というと
 
投資と支出管理
 
以上!
 
 
 
 
・・・・まあまあ、そういうことですよね
先取りで1割程度貯金して、
そのお金がお金を生む投資に回す。
 
お金に稼がせるという概念はこの頃からあったんですね。。。
 
更にその貯金額を増やすために
支出を管理する。
 
優先順位を決めて、どこにお金を消費するのか
浪費ではないかどうか・・・
そこを見極める。
 
これをするだけでだいぶ変わるようです。
 
 
そして最後に、自分が最大の資本であるということを認識すること。
という教えがありまして
 
自分で動くか、動かないか
 
選択するのは自分次第。
 
そしてお金持ちはすべからく動いている
ということを伝えています。
 
行動あるのみですね。。。
いやがんばります!
 
 

 

まとめ

ということで本日は

 

お金持ち

 

についてご紹介しました!

まとめると

増やし方はお金に稼がせる、そのために投資と支出管理をしよう!

 

 

 

・・・・

 

 

 

▼▼今日の寄生虫▼▼

※寄生虫=私の家に寄生して、悠々自適なフリーランス生活を謳歌している友人

 

 

 

毎月1割貯めることすらできない私は一体。。。。
寄生虫
お前は欲望の優先順位が決まってなさすぎる?
・・・どうやって生きていきたいかが、決まっていないからかな。。。
 
 
 
 
 
寄生虫
甘えるな!自分で切り拓け!そして俺に貢げ!
支出管理:寄生虫の費用10万円。。。よし、ここから減らそう!
 
 
 
 
 
寄生虫
・・・ほほう、どうなってもしらんぞ
とりあえず、ピザをやめよう。
 
 
 
 
 
寄生虫
・・・ピザは食べよう
・・・・
 
 
 
 
 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

このブログではサラリーマンから投資家になるまでの

道のりを4つに区切って

①サラリーマン→②副業→③起業→④投資家

の必要な知識や考え方を発信していきます。

 

どうやってやりたいことを見つけるか

どうやって変われるか

 

それのヒントになる動画を確認して

まとめて行きます。

 

※土日は趣味をメインにしています・

 

 

ではまた!

 

  にほんブログ村 動画紹介ブログ ビジネス動画へ 

1日2ポチいただけると励みになります!