このブログで得られること

  • お酒の怖さがわかる!
  • お酒との付き合い方がわかる!

 

この記事を書いている人 -WRITER-

30代サラリーマン:パーカー365

うだつの上がらない30代サラリーマン。

学生時代、服を着替えるのがめんどくさくて365日パーカーを着ていた。

寄生虫という名の居候に感化されてブログを始める。

 

 

 

 

今日は

 

お酒

 

についてお話をさせていただきます!

 

皆様お酒って好きでしょうか?
私は大好きです。

初めてビールを飲んだときは苦いし
嫌いでしたが、不思議なもので
ビールなしではいられない体になっていきました。。。


そんなあるときですね。
寄生虫に言われた一言で気づいたんです。

 

ビールうまい!ヒック。

寄生虫
そういやよくしゃっくりするよな

一杯目ビール飲んだ後、必ずなるんだよね。
その後は落ち着くんだけど

 
 
 
 
寄生虫
それ、体に合ってないんじゃね?

 
・・・・確かに!

 
 
 
 
 
 
 
 
 



美味しいから飲んでいたはずなんですが
実はからだが拒否しているということに
気付かされました。

そんなきっかけもあり
色々とお酒にまつわること調べてみましたので
本日、皆様にご紹介させていただきます!

 

 

お酒は徐々にやめよう!お酒の怖さ

 

==超訳==

①お酒は薬物!?

②一杯でも飲んじゃだめ!

 

 

①お酒は薬物!?

 

 

 

薬物などの依存症にどれだけなりやすいか

という評価があるらしく、タバコや大麻、モルヒネなど

あらゆる薬物でその評価がなされているようです。

 

結論申しますと、依存性はなんとコカインの次

タバコや大麻などよりも高いそうです!

 

恐ろしいですね。

またアルコールを分解して出てくる

アセトアルデヒドが老化・睡眠不足など

あらゆる障害を引き起こすそうです。

 

 

・・・つまり・・・?

 

 

 

②一杯でも飲んじゃだめ!

 

 

・・・そうですよねえ。そうなんです!

休肝日という概念は意味がないそうで

アルコールは飲めば飲むだけ

いろいろな疾患のリスクが高くなるそうです。

 

酒は百薬の長というのは中国の新の時代に

酒税をとるために作られた言葉だそうで

そもそもその言葉も怪しいとのこと。

 

ワシントン大学の

飲酒と死因の関係を調べた研究でも

量は起因しておらず

たとえ毎日一杯でも

健康被害は計り知れないそうです。

 

衝撃ですね。。。

 

 

 

 

ということで私自身アルコールやめて

もう半年位経ちます。

案外やめれるもので

睡眠の質が上がったり、体重が減ったりいいことずくめです。

 

ぜひ皆さんも禁酒の道へ!

 

 

 

まとめ

ということで本日は

 

お酒

 

についてご紹介しました。

まとめると

アルコールはできるなら今日からやめよう!

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

▼▼今日の寄生虫▼▼

※寄生虫=私の家に寄生して、悠々自適なフリーランス生活を謳歌している友人

 

 

カフェインを絶ち、グルテンを絶ち、アルコールを絶ち、老化物質(揚げ物など)・・・我々が食べるものはどんどんへっていくのかね?
寄生虫
まあ、嗜好品だからな。健康を優先するという価値観ということだよ。
健康を優先するということだと、ピザとかやめたほうがいいのかな
 
 
 
 
寄生虫
・・・ピザはトマト豊富だし、チーズは牛乳だし、パンは小麦粉だから野菜だろ
 
だよな!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

このブログではサラリーマンから投資家になるまでの

道のりを4つに区切って

①サラリーマン→②副業→③起業→④投資家

の必要な知識や考え方を発信していきます。

 

どうやってやりたいことを見つけるか

どうやって変われるか

 

それのヒントになる動画を確認して

まとめて行きます。

 

※土日は趣味をメインにしています・

 

 

ではまた!

 

  にほんブログ村 動画紹介ブログ ビジネス動画へ 

1日2ポチいただけると励みになります!