このブログを2行でまとめ

①対象業種は幅広い!

②申請してみる価値あり!

 

 

 

こんにちは!

パーカー365と申します。

このブログではサラリーマンから投資家になるまでの

道のりを4つに区切って

①サラリーマン→②副業→③起業→④投資家

の必要な知識や考え方を発信していきます。

 

 

本日は一時支援金についての続報になります!

 

3/15に商工会議所にて事前確認

3/16に電子申請

3/24に無事に振り込まれました!

 

 

申請のお話は過去のブログ参照ください。

 

 

 

ちなみに勘違いされている方もいるようなのですが

飲食関連だけでなく

 

①対象業種は幅広い!

 

ようです。

実際寄生虫は雑誌関連のデザインやブログなど

が主な収入源ですが申請が通りました。

 

過去ブログでもお伝えしたとおり

実際に問い合わせてみると

対象地域に入っていれば

業種はそこまで気にしなくていい可能性があります。

無理だと思って諦めずに

聞いてみるといいと思います!

 

 

また申請に関するリスクのお話です。

こちらの動画を参考にしています。

 

 

7年間保管する、という記載があり

不正かどうか、後々調査する可能性がある

ということをリスクに感じているかと思います。

 

私も結構ちゃんとしないと。。。

と思っていたのですが

商工会議所の方々のお話ですと

継続的な取引記録があれば

問題なさそうです。

あとは確定申告書類同様

保存しておけばいいのかなと思います。

 

 

だめであれば申請を却下するだけ?(未確認)

のようですので

 

②申請してみる価値あり!

 

です!

ぜひぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

 

 

ということで本日は

一時支援金の続報をお送りしました。

まとめですが

①対象業種は幅広い!

②申請してみる価値あり!

 

 

 

 

 

▼▼今日の寄生虫▼▼

 

 

しかし動画見る限り、みんな申請してないみたいだね。めんどくさいもんね。
寄生虫
そうだな
で、申請を頑張った私に報酬くれ
寄生虫
お前の金は俺のもの、俺の金は俺のもの。
・・・ジャイアン

▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

このブログはこのような形で

うだつの上がらないサラリーマンが投資家になるまでの

道のりを4つに区切って

 

①サラリーマン→②副業→③起業→④投資家

 

の必要な知識や考え方を発信していきます。

 

どうやってやりたいことを見つけるか

どうやって変われるか

 

それのヒントになる動画を確認して

まとめて行きます。

 

 

 

ではまた!

 

  にほんブログ村 動画紹介ブログ ビジネス動画へ 

1日2ポチいただけると励みになります!