このブログを1行でまとめ

大貫妙子さん!

 

 

 

 

 

こんにちは!

パーカー365と申します。

このブログではサラリーマンから投資家になるまでの

道のりを4つに区切って

①サラリーマン→②副業→③起業→④投資家

の必要な知識や考え方を発信していきます。

 

土日は巣ごもりの中、

ココロを豊かにしてくれる

趣味の動画を紹介します!

 

本日紹介するのはシティ・ポップ!

最近になって日本の70s~80sぐらいの

日本のポップシーンが

すごい流行っているのご存知でしょうか?

 

詳細はこちら

 

 

へぇー、今になって再認識されてるんだなあ

という感じなんですが

このメロウな感じ、私も大好きなので

こういうムーブメントが起こっているのは

とても喜ばしいな

と思っています!

 

ということでこのブームに乗ってですが

アーティストをご紹介!

 

大貫妙子さん!

 

 

今更という感じかもしれないですが

昔の名曲「都会」をご紹介

 

 

 

 

このメロウな感じ

そしてコードの展開

またジャジーな雰囲気

 

いやあ、カクテルでも片手に

聞き入っていたいですねえ

 

 

また大貫妙子さんを紹介したのは

他にも理由があって

最近Netflixで「日本沈没2020」というアニメがあったのですが

とてもおもしろく、そのOPテーマが

坂本龍一さんと大貫妙子さんの曲だったのです。

 

それがこちら

 

 

 

今なお第一線で活躍しつつ

その音楽性は古くならない。

やはり抜群の才能だったのだなと

改めて感じています!!

 

 

ということで今話題のシティ・ポップの中から

大好きな大貫妙子さんのご紹介させていただきました。

 

シティ・ポップでいうと時代はずれますが

90年代前半あたりの曲が私は好きです。

 

 

 

みなさんも昔なつかしい

シティ・ポップを聞いてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

▼▼今日の寄生虫▼▼

 

・今になって昔懐かしい曲が流行るのはいいね。聞いていてとても懐かしいわ。ちなみに寄生虫が思い出深い曲はなに?
寄生虫
メトロポリタンミュージアム
なんでだろうねえ。考えたこともなかったわ
 
ットペーこれ以外全然反応しないので、本当に不思議です。
あれ?大貫妙子好きだったの?
寄生虫
これで知ってからずっと好きだよ
そうなんだ!!他におすすめある?
寄生虫
ラーメン食べたい
いや、話そらさないでよ
寄生虫
曲名だよ
・・・(カタカタ)・・・矢野顕子じゃん!・・・以外といいな
寄生虫
ラーメン食べたい
聞いたら食べたくなったってことね、、、家系でいいか?
※ラーメン食べたいはこちら

▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

このブログはこのような形で

うだつの上がらないサラリーマンが投資家になるまでの

道のりを4つに区切って

 

①サラリーマン→②副業→③起業→④投資家

 

の必要な知識や考え方を発信していきます。

 

どうやってやりたいことを見つけるか

どうやって変われるか

 

それのヒントになる動画を確認して

まとめて行きます。

 

 

 

ではまた!

 

  にほんブログ村 動画紹介ブログ ビジネス動画へ 

1日2ポチいただけると励みになります!