このブログを2行でまとめ

①小曽根真(オゾネマコト)!

②美しいジャズ!

③なんとクラシックを即興!

 

 

 

 

こんにちは!

パーカー365と申します。

このブログではサラリーマンから投資家になるまでの

道のりを4つに区切って

①サラリーマン→②副業→③起業→④投資家

の必要な知識や考え方を発信していきます。

 

土日は巣ごもりの中、

ココロを豊かにしてくれる

趣味の動画を紹介します!

 

本日紹介するのはジャズ!

 

①小曽根真(オゾネマコト)!

 

~~略歴はこちら~~

1983年にバークリー音楽を首席で卒業。その後すぐに、米CBSと日本人初のレコード専属契約を結びデビュー。 ツアーなど、ジャズの最前線で活躍。2011年より国立音楽大学(演奏学科ジャズ専修)教授に就任。引用先

 

 

そして私がおすすめしたいのはこちら

 

 

同じく日本人のジャズ・ピアニスト塩谷哲

との共演した際にNHKで演奏していた一曲。

 

塩谷哲さんの作曲した曲を

その場でアレンジして見せているのですが

まるで自分の持ち曲のように

緩急をつけて、時々胸を掴むような

ハッとするような間を入れて

とても情緒的に演奏しています!

 

②美しいジャズ!

 

こんなふうにいきなり曲をひいて

感動させてみたい!

 

そして最近ではクラシックとジャズの融合

そもそもクラシック自体を引いたりしています。

そしてなんといってもこちらの動画

 

 

 

ガーシュインのラプソディー・イン・ブルー

 

③なんとクラシックを即興!

 

 

もともとジャズっぽいクラシックの曲なのですが

ここまで即興をうまく実施して

きれいにもとにつなげ直すところを初めてみました!

 

圧倒的です!

本当にカッコいい!

 

 

 

ということで本日は巣ごもりの中

おすすめのジャズピアニスト

①小曽根真(オゾネマコト)!

さんを紹介。

②美しいジャズ!

③なんとクラシックまで即興!

そんな曲を皆さんの巣ごもりのお供にいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

▼▼今日の寄生虫▼▼

寄生虫
・・・ぞうさんのUFOキャッチャーやりたかったな
・・・ほら100円
寄生虫
・・・。・・・。アーム弱すぎる、倍プッシュだ!
なんでだろうねえ。考えたこともなかったわ
 
ットペーこれ以外全然反応しないので、本当に不思議です。
・・・500円・・・これで最後

~30分後~

 
 
 
 
 
寄生虫
・・・もうやめたら?
・・・・倍プッシュだ!
寄生虫
・・・・。好きにしたらいいさ
 

▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

このブログはこのような形で

うだつの上がらないサラリーマンが投資家になるまでの

道のりを4つに区切って

 

①サラリーマン→②副業→③起業→④投資家

 

の必要な知識や考え方を発信していきます。

 

どうやってやりたいことを見つけるか

どうやって変われるか

 

それのヒントになる動画を確認して

まとめて行きます。

 

 

 

ではまた!

 

  にほんブログ村 動画紹介ブログ ビジネス動画へ 

1日2ポチいただけると励みになります!