このブログを3行でまとめ

①5人の1テイク15分スピーチ

②無駄な時間こそ愛

③人それぞれ価値がある

 

 

 

 

 

こんにちは!

パーカー365と申します。

 

 

本日は新しい年度を迎えるに当たって

身が引き締まる、そういう動画がありましたので

ご紹介します!

 

その名も

「卒業生・社会へ挑戦する人たちへ 5Speech」

というものです。

 

どんな内容かというと

①5人の1テイク15分スピーチ

という構成になっています。

無観客な会場で15分

それぞれ個性的な語り口で

なにかを伝えようとしています。

今わかっているのは

 

①落合陽一さん

②千原ジュニアさん

三浦瑠麗さん

④前田裕二さん

 

それぞれ個性的でとても面白いです!

その中でも前田裕二さんという方のスピーチが

印象的だったのでご紹介

 

 

メモの魔力という本で有名になった方で

一日の生活を見るとメモメモメモ。。。。

ずっとメモしてて何から何まで吸収しようという人なので

てっきり生産性の鬼みたいな

無駄な時間なんてないんじゃー

という方かと思っていました。

暇さえあればブログのネタを考えるようになった私は成長できただろうか

寄生虫
すぐに自惚れてやらなくなるから、成長してない

 

 

 

そんな前田さんのスピーチは

 

②無駄な時間こそ愛

 

というお話。

いやいや、あんな密なスケジュールこなしている人なのに?

と思いましたが、すごい共感できました!

 

コロナで家族との時間の大切さに気づいたっていう

ありきたりっちゃありきたりの話かもしれないんですが

もう慣れてしまって忘れてしまいそうなこの時期に

良い話題持ってくるなと思いました!

 

私の場合、飽き性ですぐに辞めてしまいがちなのですが

なんだかんだダラダラと続けている今の仕事に

だんだん愛着が湧いてきているんですよね。。。

また人間関係も、くだらないけど

私の人生のなかで一緒に無駄な時間を過ごした人たち

それが愛、、、人の生きている価値みたいなものかな

と思っています。

 

つまり無駄=無駄じゃない

 

ということですねえ

 

 

4人のスピーチを聞いて思うのは

 

③人それぞれ価値がある

 

そういうことを伝えてくれています。

価値はそれぞれ、自分を信じるっていうことを

最近私も実感しています!

 

 

 

ということで本日のまとめですが

①5人の1テイク15分スピーチ

②無駄な時間こそ愛

③人それぞれ価値がある

これ以外にも様々なソロがありますので

ぜひぜひ見てみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

▼▼今日の寄生虫▼▼

 

 

そういう愛を感じるときってある?
寄生虫
愛犬と過ごした時間、例えばトイレットペーパーの芯で遊んでる時が一番愛を感じるよな
無駄に感じるときはないの?
寄生虫
前無駄な時間なんて感じたことないけど、ポコポコ(ゲーム)をしているときは無駄と思ってるよ。でも謎のキャラに愛着を感じるわ
・・・・それが本当の愛かもな

 

ちなみに寄生虫の愛犬のためにトイレットペーパーの芯をためています。

これ以外全然反応しないので、本当に不思議です。

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

このブログはこのような形で

うだつの上がらないサラリーマンが

 

どうやってやりたいことを見つけるか

どうやって変われるか

 

それのヒントになる動画を紹介していきます!

 

 

 

ではまた!

 

  にほんブログ村 動画紹介ブログ ビジネス動画へ 

1日2ポチいただけると励みになります!