このブログを2行でまとめ

①長期目標は疑問形!

②短期目標は具体的に分解!

 

 

 

 

 

おはようございます。

パーカー365と申します。

 

 

 

 

 

今日も動画紹介になります。

本日紹介する動画はこちら!

 

 

 

 

 

 

皆さん2021年も

 

 

もう一ヶ月

 

 

が過ぎようとしています。

 

 

 

 

 

さてここで、質問ですが

 

 

新年の目標

 

覚えていますか?

 

 

 

・・・

 

 

 

 

なめてもらっちゃ困りますよ?

 

 

・・・・

 

 

 

 

私は覚えてません!

 

 

 

すみません!

 

 

 

 

なんか、こう

 

 

大きな目標

 

 

だった気がする!

 

 

 

 

 

そんな中途半端な

 

気持ちで目標を立てていました。

 

 

どうやったら

 

うまく目標を成功できるのか

 

いつも中途半端で終わってしまう

 

自分を変えたい

 

 

 

 

そんな風に悩んでいる時に出会ったのが

 

こちらの動画

 

 

 

 

 

 

①長期目標は疑問形!

 

目標を立てるときに

 

 

必要な5つのポイント

 

 

わかりやすく教えてくれています!

 

その中でもなるほどなと思ったのが

 

 

 

長期の目標は疑問形!

 

 

という点です。

 

ん?どういうこと?

 

 

 

 

例えば、私の目標が

 

副業で本業以上稼ぐ

 

だとすると

 

副業で本業以上稼げるだろうか?

 

にします!

 

※ふむふむ

 

そうすると自然に

 

どうしたらできるだろうか?

 

という具体的プロセス

 

考え始める

 

ここが大事なようです!

 

※ほうほう

 

 

・・・・

 

 

それだけです!

 

 

ん?

 

 

 

ちょっとお待ち下さい!!

 

 

 

②短期目標は具体的に分解!

 

 

ここからが本題で、

 

長期目標に疑問をつける

 

→具体的にプロセスを考える!

 

→分解して、小さな行動に落とし込む!

 

 

この具体的にプロセスを考え

 

小さな、簡単な行動

 

落とし込むことが大事!

 

 

これ、習慣化の話と同じですね。

 

 

 

例えば先程の例でいくと

 

副業で本業以上稼ぐ

 

→副業で本業以上稼ぐにはどうしたらいいのだろうか?

 

→案1:ブログで収益化を目指すのがいいのではないか?

→案2:違うスキルを土日で学んでみるのはどうだろうか?

→案3:投資で稼ぐのはどうだろうか

 

→行動1:毎日ブログを上げてみよう

→行動2:土日に簡単なアプリを作ってみよう

→行動3:毎日投資動画を見よう、週一回投資してみよう

 

そんな形で

 

小さい行動

 

 

に落とし込んで

 

 

行くといいようです!!

 

 

※※現在私が実践中です!!※※

 

 

 

以上まとめると

 

①長期的な目標に疑問をつける!

②その具体的なプロセスを考える!

 

 

 

こちらの動画ではそれ以外にも

様々なテクニックを紹介しているので

是非見てみてください!!

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

寄生虫は

 

実はブログを

 

7年間

 

行っていました。。。

 

どうやって続けたの?

 

と聞いてみました!

 

寄「歯を磨くのと一緒、毎日歯を磨くでしょ?

 

私「おう」

 

寄「歯を磨けって言われてやってないでしょ?

寄「自分でやるって決めて、後はやるだけだよ

 

そう言って、日課の

 

LINEポコポコ

 

をポチポチやり始めました。。。

 

 

何でも続けてるよなあ・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

このブログはこのような形で

うだつの上がらないサラリーマンが

 

どうやってやりたいことを見つけるか

どうやって変われるか

 

それのヒントになる動画を紹介していきます!

 

 

 

ではまた!

 

にほんブログ村 動画紹介ブログ ビジネス動画へ 

1日2ポチいただけると励みになります!