このブログを2行でまとめ

①結論:朝食を抜くだけで集中力UP!

②はじめの一週間は辛い!

 

 

 

 

おはようございます。

パーカー365と申します。

 

 

 

 

 

今日も動画紹介になります。

本日紹介する動画はこちら!

 

 

 

 

 

 

①結論:朝食を抜くだけで集中力UP!

 

 

 

皆さん日曜日いかがお過ごしでしょうか?

 

 

朝食を食べて、さぁて!

 

やるか!

 

・・・

 

ね、眠くなってきた。

 

※デジャヴュ・・・

 

 

 

習慣化しても

 

 

眠くなるんだからしょうがない。。。。

 

 

大体平日もこの時間はなんだか

 

 

やる気になれないなぁ

 

 

そういう気持ちになったことありますかね?

 

私はこんな感じです!

 

※学生時代から今に至るまでこれです・・・。

 

 

 

これ、改善したい、と思いつつも

 

 

どうせ、早く寝ろ

 

とか言われるんでしょ?

 

 

 

そう思っていました。

 

 

その一つの回答をくれたのが

 

今回紹介する動画です!

 

 

結論・・・朝飯を抜く!

 

 

 

 

いやいや、いやいや、

 

 

 

 

 

朝抜いたら(りき)でねぇぞ!

 

 

そう思いますよね?

 

 

 

ただ最近の研究によると

 

 

毎日3食は食べすぎ?

 

 

そういう話になっているようです!

 

 

 

※もうこういうステレオタイプのようなシーンはないのでしょうね。。。

 

 

どういうことかというと

 

朝食べる

 

→胃や腸:10時間かけて消化

 

→昼食べる

 

→胃&腸「ま、まだ終わってない、やばい!」

 

 

 

 

そうして、胃や腸がずっと働いている

 

 

ブラック労働

 

 

しているようです。

 

 

(※注記:ここからは持論です)

この状態だといつまでも

 

脳を活性化できない

 

そんな事になりそう。

 

 

そこで!

 

 

朝を抜くとどうなるか?

 

 

 

空腹の状態で作業開始

 

脳に集中できる!

 

というわけで

 

朝を抜く

→胃や腸に集中しない

→脳が活性化

→集中力UP!

 

 

私も実践していますが、

 

お昼までの時間の

 

作業効率がUP

 

しました!

 

 

是非試してみてください!

 

 

②はじめの一週間は辛い!

 

ただ、ただですよ。

 

空腹耐えられるの?

 

 

 

結論:一週間は辛いです!

 

 

すみません、やっぱり辛いものは辛いです!

 

ナッツとかは許されているので

 

慣れるまで

 

頑張りましょう!

 

 

 

 

・・・・

 

 

実は寄生虫は一日一食という

 

謎の賢人っぷりです。。。

 

辛くないの?っと質問すると

 

 

寄「辛いけど、作るほうが辛い

 

 

そうだな!

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

このブログはこのような形で

うだつの上がらないサラリーマンが

 

どうやってやりたいことを見つけるか

どうやって変われるか

 

それのヒントになる動画を紹介していきます!

 

 

 

ではまた!

 

  にほんブログ村 動画紹介ブログ ビジネス動画へ 

1日2ポチしていただけると励みになります!