このブログを2行でまとめ

①休日計画が最も大事!

②計画には空白を作る!

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

パーカー365と申します。

 

 

 

 

今日も動画紹介になります。

 

本日紹介する動画はこちら!

 

 

 

※本題は16:11〜

 

 

 

 

皆さん休日ってどの様に過ごされていますかね?

 

せっかくの休日だし

 

 

有意義に凄そう!

 

 

 

・・・

 

 

眠い、、、

 

 

寝てからでいいっか?

 

 

・・・

 

 

 

 

そうして起きたら夕方でした

 

 

そういう過ごし方をしています。。。

 

 

どうしたらもっと有意義な休日になるか!

 

 

その答えをくれたのが今回の動画です。

 

 

①休日計画が最も大事

 

 

予想としては、旅行行けとか

 

まあそういう話かな?

 

 

と思っていたのですが

 

 

それだとリフレッシュ効果

 

 

2週間

 

 

・・・

 

 

それだけかあ

 

 

ずっと休みの効果を

 

 

持続させようとすると

 

 

一ヶ月に一回旅行

 

 

それは難しい・・・。

 

 

 

ただあるグループは違った様です!

 

 

計画を立てたグループ

 

 

このグループはなんと

 

11週間もやる気が持続した様です!

 

・・・

 

 

なんでなんだろう?

 

 

と思いますよね?

 

 

なんでも人間は

 

 

自分でコントロールしている

 

 

という感覚がとても大事な様です。

 

 

 

 

②計画には空白を作る!

 

 

 

でも計画通り動くって無理!

 

私も計画通り動くの苦手で・・・

 

動画の中ではそれも行っていて

 

 

3時間の予定を立てたら

 

3時間の空白を作る

 

そういう計画にすると

 

うまくいく様です!

 

 

 

 

このうまく行った!

 

 

という感覚が大事なので

 

 

旅行会社でそのまま計画通り

 

 

という形だとダメみたいです。

 

 

自分自身で自分の休日を作る!

 

 

そういう心が大事ですね!

 

 

 

まとめですが

 

①休日計画が最も大事!

②計画には空白を作る!

 

 

 

・・・・

 

 

この話を寄生虫にしたら

 

寄「10年前から言っているのに

  何今更行ってるんだよ?

寄「今頃気づいたのか?

  気づくの遅すぎ。。。

 

頭が上がりません。。。

精進します。

 

・・・・

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

このブログはこのような形で

うだつの上がらないサラリーマンが

 

どうやってやりたいことを見つけるか

どうやって変われるか

 

それのヒントになる動画を紹介していきます!

 

 

 

ではまた!

 

にほんブログ村 動画紹介ブログ ビジネス動画へ 

1日2ポチいただけると励みになります!