宝くじが当たったわー神社(番外編) | あずきちゃんのブログ

あずきちゃんのブログ

ちんたら日記です(主に愚痴を綴ってしまうかもしれません)

なんと!ここの神社にお参りしたら1等宝くじが当たったわー」と言われる神社へ参拝に行きました得意げ得意げ




あやかちゃんのブログ


アップこういう記事が神社の境内に貼ってありました。

なんでも2006年頃に実際、当選した人がいるそうですニコニコ

※かくいう私もそういう話を聞いたことがあります、本当かよヘ(゚∀゚*)ノ




あやかちゃんのブログ


ワタシも早速、お参りに行きましたドキドキドキドキ




あやかちゃんのブログ





あやかちゃんのブログ


ここの神様は「ホンダワケノミコト」「タラシナカツヒコノミコト」「オキナガタラシヒメノミコト」です。


関東最古の八幡さまらしく、本殿は国の重要文化財に指定されているそうですにひひにひひ(ちょっとした豆知識ですネ)



合格ここの神社では、なんと「宝くじ当選祈願」なるものも受付しています。








それからおもしろいモノを発見しましたダウン




あやかちゃんのブログ

この石は、「お願い事をした後に、この石を持ち上げた時に、軽く感じたら、願い事が叶う」そうです。





あやかちゃんのブログ

ここに書いてあります。


ワタシはなーんとかるーく感じましたにひひにひひにひひ





あやかちゃんのブログ



あやかちゃんのブログ

他にも、石にお願い事を書いてみると願いが叶うそうですラブラブラブラブ

書いてくるのを忘れましたしょぼんしょぼん




あやかちゃんのブログ

こういう変わったモノも置いてあります。

これはよくワカリマセン叫び叫び叫び




あやかちゃんのブログ

そして毎回恒例のおみくじを引きましたひらめき電球ひらめき電球




あやかちゃんのブログ





またしても「大吉」でした目目

しかもここのおみくじは、お守りまで入っていてうれしい限りラブラブ!ラブラブ!




あやかちゃんのブログ

御朱印も無事頂戴しましたドキドキドキドキドキドキ


しかもステッカーまで頂いて、得した気分ですドキドキ

早速、子供の自転車に貼りましたドキドキドキドキ














あやかちゃんのブログ

近くに、お土産やさんもあります。

団子もありますよ(-^□^-)






















あやかちゃんのブログ

風船ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

どなたが届けてくれたのか、名乗ってくれるとうれしいですo(^▽^)o