こんにちは。
りんぱぱです。

昨日の東京都世田谷区のニュースには驚きましたね。

でも、あのような数値の場所はこれからたくさん出てきそうな気がしてなりません。

国もその可能性はわかっていたはずなのに、どうして今まで行動を起こさなかったのか。

高い放射線量が検出されました、では事後報告なので時既に遅しなんですよね。

本当に国の危機管理体制は信用できません。

自分と自分の家族の身は私たち自身でなんとかしなければですね。

これからも自分のため、家族のため、そして同じ悩みを抱えている皆さんのためにも公園の測定は地道に続けていこうと考えています。

さて、
今回はそのニュースで取り上げたマイクロスポットに程近い、
東京都世田谷区の大山道児童遊園に行ってきました。

$りんパパのお散歩ブログ

今回は世田谷区に住む友人夫婦のリクエストでの測定です。

うちのりんより少し大きい子供がいるので心配しているとのことで、やってきました。

すると、
思わぬ出逢いが。。

測定をしていると、私のほかにもう一方、公園の測定をしている方がいらっしゃったんです。

お声かけして話を聞くと、なんと以前このブログでもご紹介させていただいた、測定マップや無料出張測定、測定器のレンタルサービスなどを行われている、リアルガイガー.comのスタッフさんだったんです(笑)

驚きと感動が入り混じりつつ、いろいろと情報交換させていただきました。

精力的に活動されていらっしゃいますのでぜひ応援の程よろしくお願いします。

⇒リアルガイガー.comさん

$りんパパのお散歩ブログ

砂場の測定をしているのが、スタッフのBさんです。

そして、数値です。

例の現場から程近かったので心配していましたが。。。

$りんパパのお散歩ブログ

数値は0.112μSv/hでした。

結構な数値を危惧していたので安心しました。

でも、いつあのような数値が検出されるとも限らないので、皆さん引き続き情報には敏感でいて下さいね。

りんぱぱ