今更だけど…
2023年に観た日ドラ

おもしろかった順でいきます

ブラッシュアップライフ

主演 安藤サクラ



このドラマ見終わった感想は

バカリズムって天才だな…でした

リアルな女子の会話とか

なんであんなセリフ思いつくんだろ?

と思ったけど、バカリズムのネタが

結構女子トークのモノマネ的なのあって

人間観察とかから来てるんだろうな…

凄いおねがい


ただ生まれ変わるだけじゃなくて、

生まれ変わる意味がちゃんとある

そこに感動しました。良い話だったわ。


VIVANT

主演 堺雅人ラブラブ



キャストがみんな主演級!

私は堺雅人さんが好きなので観てました。

おもしろかったビックリマーク

裏の裏をつくようなどんでん返し。

俳優さんの演技も凄くて、

ニノもだけど林遣都。上手かったなあ

夏にはTBSにモニュメント観に行きました。

正月には神田明神にも行きましたにやり

当たって砕けろ精神で作ったと言う福澤監督。

しっかり大ヒットしたなあ

堺雅人の次回作はいつになるかな…


だが、情熱はある

主演 髙橋海人 森本慎太郎



好きでした!凄かった。

何が凄いってもう髙橋海人くんが凄かった。

完全に若林に憑依してたわ。

もう若林にしか見えなかった。

お笑い好きなので、興味津々でした。

特にオードリーのサクセスストーリーは

感動したなあ

戸塚純貴くんとのM-1ネタ完コピ

何回も見ました…

戸塚純貴くん花晴れ、親バカ青春白書などで見ましたが

ほんと魅力的な俳優さんですよね。印象に残る!


SixTONESの主題歌も好きでした音譜


コタツがない家

主演 小池栄子



疲れてる時にも見れる

クスッと笑えるホームドラマ

小池栄子さんの演技も好きだし、

ダメ夫役の吉岡秀隆さんが最高泣き笑い流石です

悪役は出ないし、ゆる〜い感じが

好きでした。母と一緒に笑いながら観てました

シーズン2はないかな?


最愛

主演 吉高由里子



少し前のドラマ、今更ですが観ました

少し重めのドラマだけど、

最後まで目が離せない!

誰が真犯人なのか最後まで分からなかった。

最愛とは何か、考えさせられました

容疑者Xの献身をちょっと思い出したかな

弟役の高橋文哉くんが良かった


ペンディングトレイン

主演 山田裕貴 赤楚衛二 上白石萌歌



山田裕貴より私は赤楚衛二が好きだったなあ

そっちとくっついてほしかった!

というかくっつくも何も最後どうなったの?

って感じだったな

結局助かったのか助からなかったのか

それが良いのかもだけど、

少しモヤっとしましたほっこり

けどサバイバルならではの緊迫感があった!

3人のケミは良かった!


​完走はしてないけどちょっと観てたドラマ

女神の教室

100万回言えばよかった

こっち向いてよ向井くん

​最高の教師


ほぼ無料で気軽に見れるのが日ドラの魅力

いつも思うけど

日ドラも百想芸術大賞みたいに

授賞式があれば良いのになって思う。

日本アカデミー賞だけじゃなくて。

その代わり毎クールの

ザテレビジョンドラマアカデミー賞は

楽しく観てます飛び出すハート


では読んでいただいた方、ありがとうございます。