私が一番最近でハマった日本のドラマといえば、
約2年前の「逃げるは恥だが役に立つ」。

こういうドラマ、キュンキュンできるドラマ!
待ってました〜〜〜〜って感じで
毎週火曜は楽しみになってました照れ


けどそんなドラマがここ最近は、、、
ない……。

けどお隣の国、韓国では
なんともキュンキュンできるラブコメディや
どハマりできるミステリーもの、
が年には一つ以上のヒット作が生まれている気がする真顔

例えば2018年では
秘密の森
よく奢ってくれる綺麗なお姉さん↓


2017年では
あなたが眠っている間に↓

トッケビ↓

結構ファンタジーが多めの韓ドラだけど
そういうの日本にはあんまりないから
もっとやってもいいんじゃないかなって思うんだよなあ。勝手ながらにやり


だれにでも受けるような脚本をテイストするんじゃなくて、
ドラマスタッフが自分自身で作りたいものを作っていけば、全員じゃなくとも
どっか一部のファンが出来て、
そっから
ヒット作が生まれていくんじゃないかなあと。

視聴者の一人として考えてみました。ねー

これは何回も言いたいんだけど、
視聴率なんて気にしない方がいい!
と私は思う^^

韓ドラみたいなの若い女性は求めてると思うから^^
そうなればいいなあ💭