今回は韓国で噂となっている、ヒーリングラブコメディを紹介します!
といっても私個人的なオススメのヒーリングラブコメディドラマです!

ところでヒーリングラブコメディとは、
ヒーリング=癒し
とラブコメディを掛け合わせたドラマです目

心身が仕事や勉強で疲れた時、家に帰ったら観たい!と思えるようなオススメのドラマを勝手ながら、紹介していきます!照れ

まず1つは、

"屋根部屋のプリンス(2012年)"

*パクユチョン(JYJ)、ハンジミン
時をかける胸キュンラブコメディです!
最初の方はコメディ要素強めで、最後の方になるにつれてミステリー×シリアス感が強くなってます!
2012年に日本で韓流10周年を記念して開催された韓国ドラマ大賞では冬ソナに続く第2位に選ばれた作品です❕❕❕
個人的、ファンタジー感強いの苦手だったけどこれはまじでおもしろかった!!
タイムスリップしてきた4人のジャージ軍団たちには癒されます^^


次は
"彼女はキレイだった(2015)"


*パクソジュン、ファンジョンウム、
   コジュニ、チェシウォン(super junior)

これは、前にBSでやってたからたまたま観たんだけど、めっちゃ笑えるところ多くて、このファンジョンウムとパクソジュンが本当にくっつくのかってくらい、ラブストーリー感が最初の方は無かった目
んだけど、ファンジョンウムが綺麗になっていくにつれてどんどん2人の距離が縮まってくところにもう胸がきゅんきゅん照れ 
そして2人のシーンに癒されていく照れ
シウォンとファンジョンウムの絡みも面白くて最高だったなあ❕


次は
"明日に向かってハイキック(2009-2010)"

*ユンシユン、ファンジョンウム、
    シンセギョン、チェダニエル、
    イスンジェ、ソシネ 他

長編ドラマのハートフルファミリーコメディドラマ! 
ファミリードラマってだけでも癒されること間違いなし!なんだけど、これはギャグドラマ満載なとこあるから、ずっと笑える爆笑
私が個人的に特に好きなのは、ソシネちゃんとチンジヒちゃんの子役の2人が演じる喧嘩するシーン(笑笑) 面白すぎて何回も見たなあ爆笑


次は

"となりの美男(2013)"


*ユンシユン、パクシネ
   キムジフン、コギョンピョ、水田航生

これぞヒーリングドラマ❕
ひきこもりのヒロイン演じるパク・シネちゃんと、アメリカから帰国してきた天才ゲームクリエイター演じるユンシユンのピュアラブストーリー照れ
もう私は、この2人のコンビが最高だったから見る前からすごい期待してた^^
ヒーリングドラマっていえばこれって感じだな目


最後に紹介するのは

"匂いを見る少女(2015)"


*パクユチョン、シンセギョン

これもまたヒーリング!と言いたいところだけど意外とストーリーの中身は残酷なところもありますねガーン
ストーリーの最初の方は、出演者のこの2人がまさかの漫才をやるというコメディ要素もありーので癒し感が満載^^
けど最後の方になるにつれてシンセギョンちゃんの残酷な過去がだんだんと明らかになってって、、、、というようにドラマを見てる人は中毒になるに違いない❕❕ですイヒ
可愛いパクユチョンが見られるドラマでもあるのでユチョンファンは必見!^^


まとめ。

今回は5つの一押し韓流ヒーリングドラマを紹介しましたニコ
日常の生活で身体的にも、精神的にも疲れてる時は、これらのヒーリングドラマで心を癒して、少しでも明日の活力になれば嬉しいものですほっこり
それでは。