スズメノカタビラ | 89クラブ

89クラブ

パークゴルフは人生の縮図

気の合う仲間と共に

他人に優しく自分に厳しく

クリーンな後半生を目指す

今日の宮城県 昨夕からの雨が9時頃まで止まず

 

天気予報どおりに 雨のち曇

 

そして雨が止んだ後は風が強く吹き

 

頑張って営業していたおおひら万葉PGCのパーク環境は中の下下がる

 

 うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

仕事休みでしたが さすがに雨の中を加護坊に向う気になれず

 

久しぶりに自宅待機で 雨が止んだ後は自宅裏の草刈

 

そして 道路が乾く事を前提にしての洗車(大正解)

 

それもこれも 午後からおおひらでクラブを振りたいがため…

 

 うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

ランチはちょっと早目の11時半

 

おおひら万葉PGC到着は12時半

 

さすがにプレーヤーは極少数

 

かたくり・あじさい・さくら・かつらコースのグリーンは

 

早朝から雨の中しっかり刈り揃えた様で

 

練習には最適のコース条件になっていましたねぇ

 

でも 今年のおおひら万葉のコースは 

 

例年にも増してスズメノカタビラが蔓延っていて

 

ショット&パットの距離感に微妙な狂いが…冷や汗

 

慣れるまではちょっと時間がかかりそうな予感はぁ

 

明日は仕事なので 午後からおおひら万葉かな?