雨の日は… | 89クラブ

89クラブ

パークゴルフは人生の縮図

気の合う仲間と共に

他人に優しく自分に厳しく

クリーンな後半生を目指す

仕事休みの今日 朝から本降りの雨

 

1時間毎の天気を確認しても 夕方までずうっと雨マークが…

 

昨日の段階での話し合いは

 

第1案は 少々の雨だったらおおひら万葉PGCで練習

 

第2案は 大石田のそば街道で手打ち蕎麦を食べる

 

大和駐屯地司令杯まであと1週間なので

 

本当は練習したかったのですが 泣く子と強い雨には勝てません

 

ということで迷わず ソバ大好き夫婦は第2案を採用

 

R457⇒R347を西へ 西へ 工事中の鍋越峠を越えれば山形県

 

最初に向かったのは 彼の有名な豆腐屋さん&最上川 千本だんご

 

食べるのは ちょっと時間が早いので お持ち帰り

 

豪華なコラボだんごも…ありましたよ

 

傘を忘れたので帰りに寄って食べた だだちゃとくるみだんご

 

せっかくなのでちょっと南下してバラ鑑賞 東沢バラ公園

 

雨のせいで お辞儀をしているバラが多く 鑑賞には???

 

滞在時間は30分位かな?!

 

さて 丁度いい時間だぞ! 大石田そば街道次年子へGo

 

東沢バラ公園から車で約20分位 七兵衛そばに到着

 

普通の古民家ですねぇ

 

玄関右上にはツバメの巣が…お出迎え

 

入ってすぐ厨房が目に入ります ただ今手打ちの真最中

 

さぁさ 奥の座敷へどうぞ 

 

待つこと5分 ご覧の1品のみ そば食べ放題1,080円

 

大根の絞り汁入りのタレは辛さ控えめで そのまま飲めますよ!

 

麺は手打ちのそば100% やや固めながら喉ごしは最高 チョキ 

 

あっという間に二人でお代わり2回 合計6杯 当然4杯と2杯ですが

 

しっかり元は取りましたねぇ~ ウインク

 

たぜひともまた行きたいお店の一つに追加です拍手