ルーティン | 89クラブ

89クラブ

パークゴルフは人生の縮図

気の合う仲間と共に

他人に優しく自分に厳しく

クリーンな後半生を目指す

今日の宮城県の天気は 曇のち晴 

 

毎日がパーク日和で嬉しい限りですが

 

やはり たまには雨が降ってくれないとねぇ~

 

この頃のおおひらの芝の状態は

 

Mohの顔と同じでだんだん黒い部分が広がってきているような…

 

コース整備の皆さん 水撒き大変でしょうが よろしくお願いしますよ

 

 うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

さて 今日は仕事でしたが せっかくのパーク日和を

 

みすみす逃すのは勿体ないですよねぇ~

 

ということで 仕事を終えた午後からおおひらへ

 

今日の課題は 昨日の大会での失敗したショットの振り返り

 

何しろまたまた最終コースで大コケしたもんだから

 

目標としていたスコアに届かなかったわけですが

 

何でミスショットをしたか よ~く考えてみました

 

 うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ 

 

Mohのショットは基本的にゆっくリズム

 

ところがミスショットの全ては急ぎ打ちと判明!?

 

その最大の原因は 独自のルーティンの一部を省略したため?

 

① 方向を定めフェイスを合わせる

② ボールの落下地点を決める

③ ややオープン気味のスタンスを取る

④ フェイスの向きが打ちたい方向かどうかを確認

⑤ 大きく深呼吸をして肩の力を抜く

 

この5つがMohのテークバックまでのルーティンなんですが

 

このうちの④⑤を省略していたんですねぇ~

 

以上のことが 今日の練習ラウンドで確認できわけですが

 

次の大会でまた同じことを繰り返すようでは 

 

ただの猿になってしまうなぁ~(反省だけなら猿でもできる!ってね)