かなんで練習 | 89クラブ

89クラブ

パークゴルフは人生の縮図

気の合う仲間と共に

他人に優しく自分に厳しく

クリーンな後半生を目指す

仕事休みの今日 宮城県の天気予報は


南岸低気圧が近づく午後15時頃までは曇で その後は雨


プレーをするかどうか 昨日の段階でもかなり迷いましたが


天気予報を限りなく信じて 雨が降ったら即止めることを条件に


思い切って朝一でかなんPGCへ


二人だけだとちょっと寂しいので 出がけにかっつぁんに電話


かなん到着が営業開始10分前 先着車がすでに約30台


考えることは皆一緒なんですねぇ~





        ひとを元気に まちを元気に 


定時スタート時は結構賑やかだったので 時間とともに


どんどんプレーヤーが集まってくるのかと思いきや


やはり 午後からの雨予報で皆さん二の足を踏んだのか


先日の待ちボールの多さと大違いで 本日待ちボール無しのスタンド



ほとんど待ちなしで 4コース36ホール ラウンド終了時間が 何と


たったの1時間と43分で 回りきっちゃいましたねぇ~


結局3人で午前中6コース 午後4コース合計10コース 90ホール


終了時間が14時ジャスト 


相変らず超高速のフェアウエイとグリーンながら


ずっと曇っていたせいか 湿り気を帯びた芝はなかなかいい感じグッド!



終わると同時くらいに雨が落ちてきましたが


今日プレーしていたほとんどの人達の言葉は


「来て良かった!今日は本当に得したね!」 でした…