やや重の芝 | 89クラブ

89クラブ

パークゴルフは人生の縮図

気の合う仲間と共に

他人に優しく自分に厳しく

クリーンな後半生を目指す

今日の宮城県は 朝早いうちは曇っていましたが


だんだんと天気が回復して 絶好のパーク日和になりました


昨日は愛車の点検でパークはあきらめましたが


今日は仕事を終えてからすぐにおおひらへ


1週間ぶりにチームT内と待ち合わせてのラウンド


結構混んでいたので 3時間で5コース45ホールで終了


かたくりコースから始めましたがファーストショットを打ち終わってビックリ


何と 先週まではややオーバー気味だったのに 今日は完全にショート


日曜日の雨 昨日の20度近くのの気温 そして夜半の雨の影響で


芝が生長したんでしょうねぇ~ 地面が柔らかくなったのと合わせて


今日のおおひらの芝は やや重の芝に変貌


速い芝のせいか最近変に緩んでどうにもショットがぶれていましたが


今日のやや重の芝のおかげで 少しだけいい時に戻ったかも?


ところで 今月22日に行われる万葉カップですが


クラブハウス前の案内によると 大会中は全コース貸切になりましたよ!!


ちょっと心配していただけに まずはやれやれです!