【パークスターズ2017年新年のご挨拶】成功体験という亡霊を振りほどこう。 | クレイジーチームワーク ~(株)パークスターズ公式ブログ~

クレイジーチームワーク ~(株)パークスターズ公式ブログ~

日本や世界で注目されるチームビルディング/チームワークの取り組みをご紹介していきます。

 

新年明けまして

おめでとうございます。

 

おかげさまで昨年は
「誇りと賑わいを取り戻したい」と
個人/企業/地域からのご依頼が
大幅に増えた1年となりました。 


これまで戦後からの30年ほどは、
日本は人口増の恩恵を、
サラリーマンから経営者・行政まで
すべての人が享受してきました。

 

人口減時代になり、
バブル崩壊~失われた20年すら
おなじ「成功方程式」を繰り返している・・・

 

東日本大震災以降も、
おなじ「成功方程式」を繰り返している・・・

 

 

そんな企業や地域には問題が続出しています。

それはフラットな言い方をすれば、
自分達から進んでダメな道を選んでいるのと同じです。

 


わたしたちのチームワークデザインという
事業ソリューションがなぜ求められているか?

 

 

それは
「過去の成功体験が通用しない現実」に
真摯に向き合っているリーダーや経営者の方が、
心底から方向転換を望んでいるから。

 

残念ながら
過去の成功方程式を妄信的に信じているために
たくさんの衰退・問題が起きています。

 

これはある種の洗脳でしょう。

大手広告代理店の過労死のニュースも
そのひとつでしょう。

 

そういった例は、
個人の働き方から
企業の大小を超え、地域・行政まで
多くあるように感じます。


*** 

わたしたちパークスターズは、
「 WORK を PARK に 」を
ミッションに掲げています。

 

個人の働き方・職場・地域を
PARKのような場所に。

 

そのためには、
180度違う「チーム/コミュニティの成功方程式」が必要です。

そのカギはこの3つです。


1:生産性:ひとりあたり生産性をどう高めるか

2:独創性:個人の個性・創造性をどう発揮させられるか

3:公益性:事業を超えた社会課題改善にどう取り組んでいけるか


人口減時代のリーダーこそ
この3つのカギを
チーム/コミュニティ成長の軸に据えていくべき。


わたしたちパークスターズも、
そんな想いを持つみなさまと力を合わせ、
ヒト/カイシャ/マチに誇りと賑わいを
取り戻すお手伝いをしてまいります。 


   チームワークデザイナー
     幸田リョウ

 

 

===============

 ▼ スポーツでチームワーク ▼

(株)フィールフィールド さま
  ひろしまベンチャー大賞 2016 受賞!

 

年始に嬉しいニュース!

パークスターズもお手伝いしている
(株)フィールフィールドさんが、
公益財団法人ひろしまベンチャー育成基金
大賞を受賞されました!

 
国際シューズExpo展示会で紹介した
骨格診断システム【フィットファクター】を
利用したサービス展開での受賞!

 

『すべての人に、歩く、走る、運動する心地よさを』
をミッションに、
スポーツ文化普及に邁進されている
鈴木学社長とフィールフィールドさんの
ご活躍が益々楽しみです。
 
幸田リョウも先日急遽、受賞式のお祝いで、
広島に駆けつけました。
中国新聞、日経新聞、テレビの取材と、
学社長が引っ張りだこだったそうです。

 

▶第23回ひろしまベンチャー助成金の贈呈先決定

 

 

 

パークスターズも
スポーツこそ、職場の健康やシニア支援にも
つながるだとテーマだと考えます。
 
鈴木学社長、フィールフィールドの皆さん、
おめでとうございます!

 


===============

▼ 女性の起業家育成の専門家の新ブランド 

 香山千賀さま 公式サイト オープン!

 


元JALのCA であり
数々の大手企業にて
女性起業家、講師育成、マナー研修を
手がけてきた香山千賀さん。

 

2016年末クリスマスイブに、
公式サイトがオープンいたしました。

 

女性の人間力と
生涯収入力を高める『本気のオンナ塾』。

 

彼女の元にも、わたしたちスタッフにも

反響も続々寄せられています。

2017年の千賀さんの活躍、ぜひご注目ください。


▶香山千賀 公式サイト

 

 

 

 

ブランディングサポート/WEB製作も
パークスターズもお手伝いを
させていただきました。