第18回 スマナサーラ長老 1日瞑想法話会

 

こちらに初めて参加してくることにしました。

昨日、申込みを済ませました。

 

 

 

東京の会場まで出ていくのに3時間、往復6時間

まるっと1日瞑想の為、朝は5時過ぎには出発!

12時までに帰ってこれるかな。

 

私はがん経験が2回あることから

あまり体力がある方ではなく、

今年の4月に入院していたばかりだ。

 

東京に1人で一日でかけることがどんな事なのか、

でも、どんどん日々、身体は変化していくわけで。

と、とっとと踏ん切りをしました。

 

とたん、昨晩の夢にスマナサーラ長老が出てきてくれました。

思考というのは恐るべし。

 

行くと決めたトタン、

旅行に行く気分で楽しみになってきた!

 

期待しすぎの思考に押しつぶされそうだ。

たくさん気づきが生まれるといいな。

どんな経験ができるのだろう。

スマナサーラ長老に会える。ことが単純に嬉しい。

 

イカンイカンこれでは、理性が保たれていない。

空気のように。

呼吸するように。

今に集中できる時間を楽しもう。

 

そして、この貴重な時間を、心を育てる為に使います。

それ程、時間があるわけではない。

今、こうして瞑想できる事に感謝。

 

生きとし生けるものが幸せでありますように。