ル・グラン・エスカリエ2回目観てきた。
開演前アナウンスで「指揮、塩田明弘により…」のところで「はい!」と返事するのウケたww
指揮が塩田先生で本当に良かった。ここまで盛り上げ煽るのは塩田先生でないとできない。
先月観た時はトップ娘役のさくらちゃんが本当に頑張っていて、「私が芹香さんとこの組を全力でお支えします!」という覚悟が感じられ圧倒された。今日はちょっと力が抜けて良い感じになってた。
さくらちゃんの弾けるような明るさは前任の潤花みたいなイメージがあると友人が言ってたけど、私はなこちゃんみも感じた。一人でも舞台空間を埋めるパワーとエネルギーに溢れ、素敵な娘役さんだと思う。
公演期間も短かったムラは、お稽古不足かダンスもイマイチ揃ってないと聞いていたけど今日はバッチリだった。やっぱり数を重ねるとどんどん良くなっていくのね。
私が見た前回は瑠風輝さんが休演で、その時はそうなのかーくらいだったけど、今日めっちゃ歌ってて、抜けたのは痛手だったんだと気付いた。
そして圧倒的な華と可愛さと美しい歌声のじゅっちゃんに目を奪われる。あの事がなければ今ごろはと思うと残念。先月見た時よりも更に痩せてて心配になる。
舞台演出は、ブルームーンブルーで現れる矢印↗↖みたいな変なセットにサイトウみを感じたけど、それ以外はやらかし感もなく(そりゃそうだ)躍動感があって懐かしい曲がいっぱいで楽しかった。
大好きな曲ブルーイリュージョン、初めて見た時の衝撃が忘れられないゴールデンデイズ、そろそろ再演してほしいノバ・ボサ・ノバ、そしてフィナーレでちょっとだけ歌うハイパーステージなどなど、懐かしすぎて胸が高鳴る。
席がとても良かったせいで見やすくて楽しめたし、宙組が頑張っている姿に本当に感動した。