ラザール ~LAZARE~ | パリとわたし のブログ

パリとわたし のブログ

ブログの説明を入力します。

昨晩は日本から来ていた友人1人と、パリに住む友人2人の計4名でディネ。ナイフとフォーク

 

サン・ラザール駅にある ”LAZARE(ラザール)” へ。

 

5回程行っていますが同じものを食べることが多いので、実はあまりお料理を知りません。にひひ

 

今日は4人だから色々なお料理を食べられるな~ニコニコ

と思ったのですが、同じお料理だったりで 4人×2皿ずつで、8皿味見できる~ ♪  というようにはいきませんでした。笑

 

 

前菜:Salade de haricots verts et champignons de Paris aux noisettes torréfiées

インゲンとマッシュルーム、ローストしたノワゼットのサラダ

 

 

Calamars sautés à l’ail et au piment d’Espelette

イカのソテーニンニクとバスクの唐辛子風味

 

 

Asperges blanches poudrées de noisettes, mayo aux herbes fraîches

白アスパラガス、フレッシュハーブのマヨネーズソース

 

 

メイン:Tartare de bœuf taillé au couteau, pommes pailles

生の牛肉のステーキ、細切りのフライドポテト添え

 

 

Agneau de sept heures aux olives et citron, Boulgour au jus de cuisson

7時間時込んだオリーブとレモン風味の仔羊と小麦

 

 

Filet de canette rôti aux épices, dattes au citron

メスの小鴨のロースト、ダーツとレモンのピュレ添え

 

 

 

デザート:Iles flottantes au caramel et amandes

メレンゲとカスタードソース、キャラメルとアーモンド

 

 

Bugnes au sucre vanillé, confiture de fruits rouges, glace à la vanille

バニラ風味の揚げ菓子、バニラのアイスクリームとベリー類のジャム添え

 

 

Café liégeois aux noisettes, spéculoos et chantilly mascarpone

ノワゼットのアイスクリーム、マスカルポーネのクリームとスペキュロスとコーヒー

 

 

Crêpes Suzette aux zestes d’orange confits

オレンジ風味のクレープ

 

ワインは、

白:Sancerre 2016

自分ではサンセールを頼まないのですが、美味しかったです。

 

赤:Crozes Hermitage 2015

エルミタージュは好きなので、まあよしでした。 

 

 

定番でクラシックな料理ですが、丁寧に作られているので、どれも美味しかったです。ニコニコ

 

こういう料理は観光客目当てのお店にもあったりしますが、お味は全く別。

でも、お値段はさほど変わらないんですよね~。

 

 

私は好みの味なのでそう思うのですが、どれを食べても美味しいくお勧めのレストランです。ニコニコ

美味しかったし、楽しかったので食べ過ぎました。にひひ