ヴァンヴの蚤の市 | パリとわたし のブログ

パリとわたし のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、秋晴れのとってもいいお天気 晴れ

 

シルバーのコーヒースプーンや、デザート用のセット ナイフとフォーク が欲しくて、久し振りにヴァンヴの蚤の市へ。

 

 

 

 

前からは撮れずでしたが、ピアノ風を弾くおじさん。

 

 

 

 

あまりジャンルにこだわらず、色々なお店があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお茶セット(ティーポット&ウオーマー、コーヒーポット、ミルク入れ、砂糖入れの4点)は、560€ でした。

 

 

状態は綺麗で高くないのは分かるし、ウォーマーが付いている珍しいタイプ。

 

欲しかったけれど、今はな~・・・ って思い、後ろ髪引かれながら写真だけ撮らせてもらいました。

 

このお店は、シルバーのカトラリーをバラ売りもしているお店で、以前も自宅用にいくつか頂いたことがあります。

 

 

欲しかったのは、別のシルバーやさんのカトラリー。

箱入りのクリストフルナイフとフォーク が綺麗な状態でありました。

 

好きなシリーズだったのですが、デザートナイフだけだったので、考えたうえ急ぎの必要もないので様子を見ることにしました。

 

ノーブランドのセットナイフとフォーク はお買い得だったので、今度残っていたら買おうかな? ニコニコ

 

 

 

もう一つ、私が欲しかったものは、エンジェルの・・・ これなんだろう?

 

 

と言っても、どうやって持って帰る?の大きさ&重さのもの。

 

重さの前に、こんな大物じゃ金額的に買えないだろうと思い、値段も聞きませんでした。

いえ、聞けなかった が本音です。(笑)

 

 

ティーポットセット欲しいけど確実にコレクション&ディスプレイとなり、殆ど使うことはないだろうな~。

 

まあ、ゆっくり考えよう。