先日開催した『美呼吸会』



『会』って言ってもいつも少人数でさせて頂いていますが



最初に色んな質問や呼吸をして頂きます


♡口を閉じた時に舌はどの位置にありますか?
♡舌に歯型がついていませんか?
♡自分が一番呼吸しやすい姿勢はどれですか?
♡そもそも呼吸ってなんだと思いますか?


など色んなことを聞かせて頂きますが、皆さん口を揃えて



『気にしたことがないものばかりです。呼吸か~なぜしてるか、どうしてかなんて考えたことないです』



ですね



そうです、わたしもこの仕事をする前までそうでした



笑笑



気にしたとして深呼吸くらいかな~




さらに、よくびっくりされるのが



皆さん、冬になるとリップを塗るのは何故ですか?



乾燥ーーー!!!!



これも違います



わたしも唇に保湿リップを塗るのは乾燥しているからだと思っていました



はい、そう思ってたひとーーーー?!?!



乾燥ではなく、確実に口呼吸になっているからです



『口呼吸で呼吸してるつもりはありません』



そう、これもわたしもそう思っていた



話している時は必ず口呼吸になります



話しながら鼻で呼吸は出来ないです♡笑




そんな美呼吸のあれこれ



美呼吸できれば心身はびっくりするほど輝く♡



いい感じになります♡



では、美呼吸のお話はまた♡



今日は、大好きな白あんに丸ごと苺のいちご大福でPowerチャージ♡笑笑

{89A93D9B-FF29-42B5-907D-9ACD481C4916:01}

るりこ