先日、鬱病診断がでたお子さんのお母様から


『私もカウンセリングを受けた方がいいでしょうか?』



わたしは、必要ありませんとお伝えしました



なぜなら、このお母様はとても深い愛で溢れているから♡



お子さんのうつ症状も確実に良くなってきています



焦るけど、大丈夫
なかなか良くならないと自分をせめたりしてしまうけど、うつ症状が急に良くなることはないけど、ちゃんと良くなっている



しっかり向き合えているのです




何かをする時、何かに向かう時、何かを解決しなければいけない時



何かのヒントを自分の外から得て行動したりしますが、その前に自分やらその対象となるお子さんだったりを受けとめてしっかりとしたあたたかい愛で包むことが大切です



カウンセリングの場合、多少のヒントを得ることもできますが、そのヒントを第三者から聞こう、教えてもらおうとそのことに視点を向けていくと、自分が行方不明になります


言われたままに行動し始める
ただただ、言われたままにになっていきます



自分自身に対してもそうです
例えば痛みを取りたい、治したい




ネットで調べたり、マッサージに行ったりどうにかしてもらおうと、何かを使ってどうにかならないかと



でも、それは違って、痛みが出てる原因は自分の中にあります



自分の生活だったり、自分の考えだったり



先ずは、何をするにも、自分と向きあって自分を愛でよう♡



誰かと向きあう時も全力で愛でよう♡



それから、何かのヒントを見つければうまくいく♡



今日は、だいぶ雲が多い朝


歩いているうちに光が見えてきて走ってみた

{D3A130A9-6501-43B2-8F16-356FECC7251D:01}


八方塞がりでも、必ず輝かしい光が見えてくる♡



るりこ