4月26日は日枝神社と愛宕神社に参拝に行きました。


日枝神社はよく参拝に行きますが、4月26日は庚申祭があり、猿田彦神社大前にて巫女が祝詞を読上げ開運みくじがもらえます。

猿田彦神社大前には白い九尾様がいるんですおねがい

神様に願いを届けてくれる九尾様。

今回もがっつりお願いをしてきましたびっくりマーク


駐車場には運転手さん付きの黒い車が沢山あり、経営者の方や芸能人の方も特別祈願に来られてました。

国会議事堂近くにあり、政財界から絶大な崇敬を受ける神社です。

お猿さんがいますので、さるという音から『勝る(まさる)』『魔が去る(まがさる)』とも考えられ、

勝運の神や魔除けの神として置かれているそうです。
また、音読みの『えん』という音から、猿が『縁(えん)』を運んできてくれると考え、
商売繁盛、縁結びを祈願してみてはいかがでしょうか。

恋愛、仕事運・出世運のパワースポットですよ爆笑



庚申祭のおみくじは大吉でした♪







おみくじを信じて進むしかないですね指差し

「飛躍」って言葉好きーキューンキューンキューン

風の時代だし、私の月星座は【牡羊座】なので直感で行動♪
看護師以外の仕事もしたいので、副業本気で考えなきゃ。