ここだけのはなし


釣ればいい!




どうも。コラムシフト懐い…ココです🔑




先日、ようやく新車が納車されまして…




今はナビやらの機器を取り付ける為に入院中。




その代車のワゴンRが懐かしいコラムシフト。

私も先々代の愛車のスピアーノがコラムシフトだったから懐かしかった。

ウチのオカンはこのコラムシフトが嫌でスピアーノを一切運転しなかったです(笑)




 

まさにこのカラーのスピアーノに乗ってた。
当時オカンがデミオに乗ってて、マツダの営業さんにとてもお世話になってたからマツダでラパンを買いました。
ホントはラパンが良かったのは内緒(笑)



で、次の愛車がハスラー。
さすがにもうマツダのハスラーは嫌だってなりまして…
っていうのは半分冗談で、マツダのにはJスタイルの設定が無かったからスズキで購入。
何が何でもJスタイルが良かったの。


スピアーノの前にローバーミニ(赤白ツートン)に乗ってて、このミニっぽい顔に惹かれたからJスタイルを選んだ。
拘りは前後のバンパーを白に変えたところ。
本来はシルバーだった。
ちょっとミニカーみたいなおもちゃ感出て可愛いなと思って。
ロコ感も出るし。
別に車に高級感求めてなかったから。
あと黒白でこのカスタムしてる人、あんまり居なかったのも良かった。
私、みんなと同じなの嫌な人なので(笑)
唯一無二感が欲しいの。



ちなみにこのハスラーちゃん…
本当に優秀な子だった。

最終的な走行距離。
こんだけ走って故障は無し。
あったのは消耗部品の劣化による異音とかそういうやつだけ。
さすがに最近はタービンの劣化による異音やウインドウォッシャーの出口が1個出なかったりの不具合が出てきてた。
これはもう限界ですよって事なんだと思って、まだ車検は来年だったけど早めの新車購入に踏み切りました。



これだけ沢山乗ってるとこうなります(笑)
数字にすると改めて凄いなと思いますね。



ターボの四駆でこの燃費は優秀。
ハスラーのお気に入りポイントの一つ。



で、新たな相方。



ハスラータフワイルド。
こちらもターボの四駆になります。
スピアーノからずっとターボ四駆は固定ですね。
今はオカンも車を運転しなくなって、我が家のメインカーになるし妥協はしたくなかった。
釣りや旅行に行くのに高速バンバン乗るからターボは必須だし、家までの坂が急だから四駆も欲しい。
特に雪が積もると四駆が活躍する。
ご近所さんのタントの二駆は雪が積もると帰って来られないみたいで。
だから私の車を見て「雪なのにスイスイ登って来たからビックリしたよ〜」って言ってた。
それくらい違いがある。
多少高くてもそれだけ価値はあると思ってる。






インスタのストーリーには上げたけど、とにかく横からのフォルムが好きなんですよ。
先代より四角って感じで。
ホイールも黒でカッコいいし。
昨日初めて新車で出勤したら同僚から「かっけぇ!」って言われました。
今までの車が可愛い系だったから真逆になったねって。
ニヤニヤしちゃう(笑)
ちなみに黄色ナンバーは好きなので白に変える選択肢は無かった。
私は差し色で黄色が欲しい人なので。
特にモノトーンだと映えるし。
それに今の白ナンバー、縁取りが黄色で逆にダサいと思っちゃうの私だけ?
ナンバーリムで隠せても角の三角が見えてるし。
ホント余談でした。




で、ディーラーで担当さんが粋なはからい。



新旧で並べてくれました。
納車のお祝いに焼き菓子の詰め合わせも頂いて嬉しかったです。
前のディーラーは何もくれなかったなぁ…(笑)



何かでも、この写真撮ってる時に泣きそうになっちゃってさ…
凄い気に入ってた車だったからお別れが悲しかった。
8年23万キロ、苦楽をともにしてきた相方だからさ。
ほぼ毎日乗ってたし。
お疲れ様でしたって言ってお別れしました。
中古で売られるのかは不明だけど、出来ればもう無理させて走らせて欲しくないっていう親心。
ちょっとおセンチになった納車でした。



そんな訳で…
今日は美容院へ行ってきます。
代車はテンション下がるけど(笑)
ホント、好きな車に乗ることが大事だと思い知らされてる。
ワゴンRに乗ってる自分が何か嫌。
何にも面白くない。
ワゴンRは名車だし良い車だとは思いますが、私はワクワクしないからまず選ばないなって話でした。
ワゴンR乗りを一気に敵にまわしてしまった…



なにはともあれ、これから新車ライフをたのしみます。
今日も最後までお付き合いありがとうございました!



ではまた。