ここだけのはなし


釣ればいい!




どうも。ココです🔑




今日は部屋の片付けをしてまして…




色々エモい物が出てきてついつい手が止まってしまいます。




その中に『一度ハマったら徹底的に突き詰める』私の性格が出てるなぁという物があったのでご紹介。







オリジナルの競馬予想用紙が大量に。
かなりのガチ勢でしょ?
競馬番組でスラスラ喋れそうです(笑)
何なら井崎さんと討論できそう。
この頃はまだ点数多くても当たればオッケー的な買い方だね。
後に点数絞る買い方になりましたけど。



競馬は…
まあギャンブルとしても好きでしたけど、一番は色々な角度から予想したりするのが楽しくてハマってました。
予想するファクターが多いから。



中でも私は馬と騎手の相性を重視してた。
騎手×調教師、馬×競馬場もね。
ウオッカみたいにあからさまに東京が得意な馬とか居るから面白い。
 


今は仕事に時間が取られちゃってなかなか競馬をやろうとは思えませんが、時間に余裕があったらずっと競馬新聞とにらめっこしてる自信があります。
集中力が鬼です。



コレ見たら競馬場に行きたい病が出ちゃいました。
秋になったら府中に行きたいな。



その前に釣りだよ釣り!
予定が詰まっててなかなか行くタイミングが無い…
新しい車が納車される前に一回は今の車の思い出として行きたいと思ってるんですけど…
スケジュール帳とにらめっこしてますが…
来月も予定詰まり過ぎてて厳しいかも。
せっかく紫外線対策のアイテムを揃えたから行きたいけど。



まあ、何とかしよう。
でもぶっちゃけ、今は推し活も良い気分転換になってて前みたいに何が何でも釣りに行くっていう執念は無くなったと思う。



昔は経済的に厳しい時でも生活費削って無理して行ってたし、当時は生活レベルが良いとは言えなかった。
でもそのお陰で身についたスキルは一生ものだと思ってるのも確か。
今はセーブしてるからちょっとだけ生活の質が上がった。
貧乏に変わりは無いけどね。



これからまた車のローンも始まるし余裕のある生活とは行かないかもですが、気持ちだけは余裕のある人でありたい。
やっぱりアウトドアが好きだからもちろん釣りも続けますよ。




釣りに行ってない期間が長くなって今は浦島太郎状態だろうし、また1から突き詰めて行くのが楽しみ。
私、そういうのに喜びを感じるタイプなんですよね。
なんかマンネリになってた感あったからさ。
もう大会には出ないって決めたし、これ以上何を目指せば良いのか迷子になってたから。
これが長い事釣りに行かなかった一番の本音かも。



ブログ書きたいから釣りに行くのも違うと思ってるし。
ブロガーじゃないから。



そんな訳で…



これからも自分らしく生きていきますよ。



今日も最後までお付き合いありがとうございました!



ではまた。