ここだけのはなし


釣ればいい!




どうも。こう見えて…ココです🔑




たまに上から目線だとか言われたりしますが…

気を付けてるつもりでも結果そうなる事ってありますよね。




そもそもこの『上から目線』とやら。

自分が上だと思ってるから出ちゃうって批判されたりするけど、逆に言えばそう感じる人は自分が勝手に下だと思ってるから嫌悪感を抱くんじゃないかと思うんですよね。

その引け目から相手を批判する。

あとは、自分が上だと思ってるパターンね。

だからプライドが許せない。




正直、私は上とか下とかどーでもいい。

同じ人間じゃないですか。

芸能人だろうが一般人だろうがそもそもは人間でしょ?




何か私の場合は上とか下とかより、常に自信を持って生きていたいからそう見えちゃうんだと思う。

だって職場のベトナムの子達、「ココさんは優しいです」って言ってくれてるんだから。

言わせてる訳じゃないよ(笑)

怒る時は怒るし。




それもあなた達の為を思って怒ってるって感じてくれてるからだと勝手に思ってる。

普段は和気あいあいと。

メリハリ。

だからってナメられたりもしないし。

ベトナムに限らず外国人ってナメてる人にはあからさまな態度を取るから。

ただただ優しいだけじゃナメられる。




何の話?

いや、もう少し人の本質の部分を見抜いて欲しいなと思っただけです。

憶測だけでその人の気持ちを語るのは良くない。

「どうせこう思ってるんでしょ?」とかさ。

色んな人が居るよね。

推しに自分の意見ばっかり押し付けて「嫌いになりました」とかコメントしてる人…

ファンを辞めるなら、わざわざ本人のコメント欄に宣言せず勝手に辞めれば良いだけの話。

かまって欲しいだけのように見えちゃう。




何か推しが気の毒になるよ。

頼むから純粋に応援してるファンの邪魔はしないで下さい。

意見は十人十色あるだろうけど、それぞれの気持ちで前に進むしかないよ。

だからって他人を巻き込むのは違うと思う。

自分はどうしたいのか?

結論それでは?




嫉妬する=好き

な訳だからね。

みんな好きなくせに。

信じてあげようよ。




で、今日は通院。




が、朝からダイヤが大幅に乱れてて…

予約時間に間に合わず急遽時間をずらしてもらった。




だから1時間くらい時間があったので…












東京駅のラーメン横丁でラーメン食べました。
最近博多ラーメンが好きで。 
替玉は辞めてめんたいごはんも。
美味しかった。



そういえば…
この前友達が「一人でラーメン屋さんは無理。せいぜいマックくらいかなー」って言ってて…
私はラーメンも一人で平気(笑)
回転寿司も。
まあ、ラーメンは一蘭が一番行きやすいけど。



で、帰りも東京駅で駅弁買ってから帰りました。




オカンにもお土産。
今日は給料日後だったから奮発した。



ちなみに、気に入って毎回買ってるのが…



このお弁当1000円。
バランス良くてコスパも良いから大好き。
いろんなおかずをちょっとずつが嬉しいし、赤魚が好きだからね。



で、帰りにイオンで買い物。
そしたら見つけた。




中に本物のレモンスライス入ってるやつ。

楽しみ。



最後に…





この前半額で買ったサラダ…
チョレイ…
張本智和選手ですか?(笑)
しばし爆笑してもうた。



こんなんで爆笑出来るって幸せよね。



そんな訳で…



明日は早出なので早く寝ます。



最後までお付き合いありがとうございました!




ではまた。