ここだけのはなし


釣ればいい!




どうも。帰ってきました…ココです🔑




行き帰り共に夜行バスだったからかなりグッタリ…

でも最近は八王子とか高尾まで出てるバスがあるから前に比べたら楽です。




で、昨日は神戸まで足を伸ばしまして…

南京町で食べ歩きしてきた。








まずはひと通り有名店へ。



老祥記の豚饅頭。
中の餡にしっかり味が付いてて美味しかった!
一口サイズなのも食べ歩きにピッタリ。
紹興酒とかお酒にも合いそう。




YUNYUNの焼き小龍包。
こちらも行列の人気店。
小籠包も美味しかったし、友達が食べたビーフンも美味しかったそうです。




フカヒレラーメン350円。
フカヒレが行方不明ではあったけど、食べ歩きサイズで丁度良かった。




こちらは牛すじラーメン。
麺も普通に一玉分あったから食べ歩きには向かないかもしれないけど、麺とスープが八王子ラーメンみがあって好きなラーメンでした。
全体的にちょっと塩分が強めなラーメンで、汗をかいた時に尚良さそう。
個人的には前に空港で食べたぼっかけうどんの方が好きかな。




いちごぶどう飴。
気温も高かったしフルーツが生ぬるかったのがちょっと残念だったかな。
このお店は修学旅行生に大人気でしたね。





最後は杏仁アイスで。
高校の修学旅行で行った時に食べた杏仁アイスが忘れられなくて。
このお店はまだ新しいみたいだけど、今の時代にマッチした映えるアイスでテンションも上がりましたね。
味は杏仁の風味がちょっと薄かったような気もするけど…
沢山食べた後のシメにはピッタリでした。



その後は推し活再開。
三宮まで移動して…


推しのご家族が経営しているカフェへ。
先客のワンちゃんが可愛くてめっちゃ癒された。
犬も猫も見つけたらついつい構っちゃう人だからね。
お店には他のファンの方も数組居ました。
ドリンクも美味しかったし、素敵なお店でしたよ。
店員さんやご家族の方もめっちゃ優しい雰囲気で。
ただね、私は緊張してあんまり見れなかった。
どした?ってくらい端っこで小さくなってたんだけど(笑)
犬猫にはガンガン行けるのに不思議です。



で、最後にバスの時間までカラオケに行って声出して終了。



気付けば食べて飲んでたわ。


ミックスジュース、旅行期間中に3杯飲んだ。
200円は安い。
またね、大阪駅が広すぎて毎回迷子になって歩き回って汗だくだったから余計に沁みた。
コインロッカー探すのに40分くらい歩き回った(笑)
でもコインロッカーの隣にミックスジュースのお店があるからオアシス。





これだけが心残り…
来月リベンジかな。
せんびるも沢山安いお店があって楽しそう。




代わりに入ったお店で食べたお寿司と蕎麦のセット。
これで1000円はコスパ良い。



やっぱ好きだな関西。
人が温かい。
人見知りコミュ障気味の私でも話しやすい。
定期的に行きたいな。
ま、来月また行くから楽しみ。



そんな訳で…



早朝に帰ってきてまだまだ寝足りません。
これからまた少し休もうと思います。



今日も最後までお付き合いありがとうございました!



ではまた。