ここだけのはなし


釣ればいい!




どうも。車も身体もメンテナンス…ココです🔑




今日は久々の美容院。

髪を伸ばしてる事もあり5ヶ月ぶり。

来週ライブあるから気合い入れる為にグレイアッシュに染めて、ここ何年かで一番明るい髪色になりました。

そして、今まではシースルーバングだったのを前髪の量増やしてみた。

そしたらヨンアさんみたいになった!

輪郭が似てるのかも。




で、今日は美容院からの整体と足つぼ。

美容院から近くて行きやすいお店を探してホットペッパービューティーで予約。

台湾式のマッサージでゴリッゴリにほぐしてもらって身体が軽くなりました。




今日はこんな詰め込みDayだったから、お昼を食べる時間が無さそうと踏んで朝ちょっと早く行って一蘭で朝ラー決めてから美容院に行った。



朝だから半替玉にしたけど…
結局足らなくて半替玉追加して2個食べた(笑)
非常にコスパ悪かったな…



で、何で整体行くほど疲れてたかと言いますと…




先週の金曜日も河口湖へ行ったんです。

今回は同僚と。





ほうとうの歩成。

今回は豚肉ほうとうのアワビ入りにした。
歩成のほうとうの天空かぼちゃが美味しくてお気に入り。
アワビも大好物だから幸せでした!



ほうとうの後はメインイベント。


石の博物館で…





宝石探し!



この砂場に無数のパワーストーンが埋まってて、それを制限時間内に発掘する体験型のレジャー。




このような宝石が発掘できます。
制限時間は30分。
良い大人が一心不乱に掘りまくる…




結果



これでもほんの一部です。
実際は倍以上あります。
カプセルに入ったコインを発掘すると豪華景品と交換できるんだけど、私はジオードとブルートパーズをGET!
同僚はペリドットだった。
大当たりは1カラットのダイヤモンドらしい。






射的もあるよ。



楽しかったけど、めっちゃ腰痛くて参りました(笑)
案の定、次の日二人共筋肉痛で仕事してた。
でもまた行きたい。
今度は座って探すやつやりたいな。



で、せっかくだから博物館も。


珍しい石が沢山展示してあってテンション上がった。
中でも笑ったのがコチラ…


遠目で「何かベーコン焼いてる?」って私が言って近付いたら豚肉石だって(笑)



で、次に近くのジェラート屋さんでジェラート。



ほうとうの歩成の姉妹店。
ほうとう食べたら割引券もらえました。
私はキウイヨーグルトととうもろこし🌽
どちらも美味しかったけど、特にとうもろこしがオススメ!
絶対食べたほうが良い。
とうもろこしの甘み。
トッピング(サービス)の富士山と桜の琥珀糖も可愛い。
ちょっとお高めではあるけどオススメです。



そんな訳で…



一週間に2回も河口湖へ行くとは…
前は週2で釣りに行ってたから体力はあったけど、今はあんまり釣りに行けなくなって体力落ちたの実感してます。



本当は今月釣りに行く予定だったんだけど、車が不調で見てもらったりしてたらタイミング逃した。
しかも、タービンの不調で改善するにはタービンを交換するしかないと言われてしまいまして…
すぐに壊れて動かなくなる訳ではないみたいだけど、今は寿命までマメにメンテナンスをしながら騙し騙し乗るしかない状況です。
だって、走行距離8年で22万キロオーバーだもん。
今まで大きな故障しなかったのが奇跡だよ。




そんな訳で、車の買い替えの時期も早まりそうでまた来月も忙しくなりそうです。
しかも、次に欲しかった車がマイチェンでグレードが廃止になってた…
新しいグレードにするのか現行型の未使用車を買うかで悩みどころ。
どうせ毎日乗るなら新車が欲しいじゃん。



そんな訳で…



昨日WEST.の配信系を見てたらすっかり寝不足でして…
明日もまた激務なんで早く寝ます。



整体、男性の方だったから鬼痛くて寝れなかった(笑)



今日も最後までお付き合いありがとうございました!



ではまた。