ここだけのはなし


釣ればいい!




どうも。色情霊の仕業…ココです🔑




何か、職場で異性関係にだらしない人が多くて…

私みたいな真面目人間?には理解しがたい。

基本的に好きになったら一途なタイプだから、仮にパートナーが居たとしたら他の人には全く興味がない。

というか、そういう対象としては見れない。

強烈なアプローチがあっても揺るがないから。




これだけ言ったら激重だと思われそうですが…

実際は連絡もマメじゃないし、相手が飲み会に行こうがあんまり気にしない。

そりぁ女性ばっかりの飲み会なら少しは嫌な気持ちにもなりますけど、信じてるから基本的には止めない。

だから、信じてたのに裏切られた時は即アウト(笑)

裏切る人って大抵繰り返すから許すって事はないですね。

ある意味重いかも。




少しくらい連絡がなくてもお互いに絶対大丈夫って手放しで信じ合える関係が理想。

心の繋がり。

束縛されるもするもあんまり好きじゃないから。




知り合いから聞いた話ですが、会社に行くのにバッチリメイクするのを嫌がられるとか。

「会社に男探しに行くんじゃねぇだろ」って。

いやいや、違うから(笑)

女性にとってのメイクは最低限のマナーであり、気合い入れる為の願掛けみたいなもので。

メイクしたら戦闘モードのスイッチ入るの。

そんな束縛は嫌だなと思った。




最近は同僚と異性関係だらしない人はきっと色情霊に取り憑かれてるんだねって話してる。

私達とは世界が違うんだねって。




まあでも、向こうからしたら「そんなんで楽しいの?」って感じなんでしょうけど…

価値観が違うんだから仕方ない事です。

こちらに迷惑掛からなければどうぞって感じ。

ただ、他人のものに手を出すのだけはやめて欲しい。

それで傷付く人が何人居るか考えてみて。

そういうので買った恨みは後々に大きくなって自分に返ってくるからお気をつけて。




何でこんな話になったのか…

私の恋愛観なんてどうでも良いですね(笑)




さて、今日はまつパへ行ってきた。

帰りにマツキヨパトロールしてきました。




最近マツキヨが私の中でブーム。

今日は新作のものをひと通り試してきた。

漢方コーナーから始まりコスメ、サプリメント、酒類とゆっくり見てたら1時間近く経ってた…




中でも時間をかけたのが日焼け止めコーナー。

今年の車に積んでおく日焼け止めをどれにするかで悩んでた。

トーンアップ系からケア成分系まで沢山あったから迷った。

ベタベタし過ぎも嫌だし、かと言って固形みたいにサラサラ過ぎたら本当に守られてるか不安だし…

結局買わなかったけどね(笑)





でも、色々試した中で好みだったのはいくつかあった。




 

 


ALLIEのトーンアップはパールが入ってるから手が綺麗に見えて良かった。

そのパールも肉眼では見えないくらいめちゃくちゃ細かいからシワや毛穴に入って悪目立ちしない。

顔、からだ用とあるものは基本的にはからだとデコルテまでしか塗らない。

顔と首は顔用。

これ大事。





 

 


若干お値段高いけどアスタリフトも良かった。

すごい手が白くなる。

顔用だから手に使うのもったいないけど、紫外線対策はマジで気をつけないと5年後10年後に泣く事になるからね。

十和子様が言ってた。

アスタリフトのこれ、キャップが紫外線に反応して色が紫に変わるらしい。

紫外線が可視化出来ればこまめに塗り直すのも苦にならなそうで良いと思った。





 

 


あとは毎年買ってるスプレータイプ。

釣りの時に気軽にスプレー出来て良い。

グローブから出てる手の指とか顔の覆ってない場所が毎年焼けちゃうのが悩みなんで、今年はもうちょっと頻繁にスプレーしようと思ってる。




で、結局マツキヨで何を買ったかと言うと…




これだけ。
左はマツキヨ限定ブランドのヘアケアのお試し。
右はメイク直しに良さそうと思ったシート。
ヘアケアはセラムの方のお試しは前に買ったことがあって、良かったからもう少し追加してきた。
というのも、セラムの現品は3000円くらいするんですけど…
容量が少ないタイプの物が10日に発売するって見たからそれまでの繋ぎ。
少ない分、1000円くらいで買える。
それで本当に使い続けたいなと思えるものだったら大容量のを買います。



あとは同じブランドのシャントリもお試ししてみたくて。
このブランドのコンセプトが『髪の水分補給』なんですけど、今まさに水分補給が大事なのでは?と思っていたところで。
今までは主に髪を乾かしてからヘアオイルを使ってたけど、まずは髪に水分補給してから油分で蓋をしなければ意味ないなと思った。
顔だって化粧水から美容液まで塗ってからクリームで蓋をするじゃないですか。
髪も同じじゃね?って。



で、今日みたいに雨で湿度が高いと、うねって広がるのも悩みで…
髪自体に水分が無いから湿気を吸っちゃって余計にうねるんだと思う。
髪自体に湿気を吸う余地が無ければもう少しマシになりそうかなと考えた。
だから試してみる。



で、タイトルのチャレンジですが…



今年、新たに資格を取ろうと思ってます。



今は運転免許と調理師免許、乗馬4級ライセンスだけだけど、新たに食生活アドバイザーの資格にチャレンジします。
スキルアップというよりは自分の食生活に関する知識をもう少し広げたいのと、何かにチャレンジする事をやめたら私らしくないなって思ったんです。 



これでスポーツ選手の嫁になれますね!
黙れ(笑)


3級は基本中の基本で、ぶっちゃけ何も勉強せずとも今の知識で過去問も殆ど正解できたから目標は2級。
民間資格ではあるけど、何かの知識を突き詰めた資格を持っていたら自信にも繋がるし、自分の健康と美容にも繋がると思うから。



それに、やっぱり栄養士はハードル高いからね。
栄養士になっても栄養士の仕事(会社)はブラックばっかりだから嫌だっていうのもあります。



試験は6月なので、そろそろ少しずつ勉強し始めなきゃなぁと思ってます。



そんな訳で…



今日も最後までお付き合いありがとうございました!



ではまた。