釣ればいい!



どうも。知ってるし…ココです🔑



昨日、仕事で私の仕事の進め方についての陰口を耳にしましてね。
それを聞いた時、最初はムッとしたんだけど…次に思ったのは「やっぱりな」って。



暴走お化けの方には私の頭脳派で効率重視のやり方が気に食わないんだろうな、とは前から思ってました。
とにかく早く、先へ、前へ、進むしかねぇ!っていう暴走さんのやり方では上手く回ってないのよ。
時間には終わってるけど、チームのみんなが体力的にも精神的にも参っちゃってる。



だったら、同じ時間に終わるなら体力的にも精神的にも余裕がある方が良いじゃないですか。
暴走されたらトイレにも行かせて貰えないってチームメイトが嘆いてた。
だから私は頭で考えて時間配分を見て、トイレに行けるタイミングに皆が交代で行けるようなやり方をしてるんですよ。



それが余程気に入らないんでしょうね。
っていうか、私達のチームがいつも早く終わってるのを妬んで他のチームのオバサンが暴走さんに事実と異なる事を吹き込んでる。
「暴走さんが居ない日は時間に間に合わなくて大変そう」ってね(笑)



実際、間に合わなかった日なんて無いわ!
むしろ、気持ちに余裕を持ちながら仕事を進めてるから1日の疲れ方が全然楽だよ(笑)
何言っちゃってんだろ。
ホント、笑っちゃったよ。
こういう余裕感も腹立つんだろうけど。
だって、焦ってたってミスするだけだもん。
余裕もって冷静に、が私の仕事でのモットーだからごめんねごめんねー(笑)



また妬まれちゃった。
自分達が頭で考えるの出来ないからでしょ?
知ってるから。
トイレ行くなって言うのパワハラだからね?
時代について来れてないんだろうね。
ホント可哀想…



だから私は自分のやり方を変えるつもりはない。
私が休みで暴走モードの翌日はチームメイトからめっちゃ愚痴を聞く。
ある人は病む寸前まで追い込まれちゃってさ…
笑顔が消えちゃって見てられない。




この問題はさすがに何か動かないととは思ってるけど、直属の上司に相談しても解決しなさそうな問題なんだよなぁ。。
一応、こういう事がありますよとは言ったんだけど。
暴走さんの権力が上だから言えないだろうな。




一度、私が普段置かれてる状況で仕切ってみて欲しい。
頭使わないでただ早く進めるだけじゃ回らないよ?
あなたの時はメンバーが全員慣れてる人ばっかりでしょ?
私みたいに新人教育までやりながらチーム回せば?って思う。
まあ、出来ないから妬むんだろうけど。



あースッキリした。
直接言えたらどれだけ楽だろうね。



まあ、明日からまた切り替えて自分らしくやりますよ。



で、今日は月1の通院。



私、電車移動はあんまり好きじゃなくて体力めっちゃ消耗するから…





お昼にちゃんぽん麺2倍を食べた(笑)





食べても食べても減らない…
なんて幸せなんだ。
並盛だと麺が減るの早くて、もう終わっちゃうのか…って切なくなるんだよね(笑)
今はダイエット中だからあんまり頻繁にはできないけど、出来れば麺類は毎回大盛り頼みたい人なのよ。
いつか替え玉とかどこまで行けるかチャレンジしてみたい。
多分3玉は行けると思う。



あとさ、フードコートで食事をしていて気になるのが、自分の使ったテーブルを拭いて行かない人が多すぎる。
最低限のマナーだと思うんだけどな。
何の為にダスター備え付けてあるのよ。
って心で怒ってました。
今日は私が見た人ほぼ100%拭かないで行っちゃった。
なんだかなー。



性格診断INTPって結構こういうの気になる。
基本的に他人には興味ないけど、他人の嫌な所はすぐ目についちゃいがち。
頭で考えて行動するのもそうだし、何でその方が効率的なの間違いないのに解らないんだろ、違うことしたがるんだろってモヤモヤするし。
生きづらさは感じますね。
論理学者だから仕方ない。



最後に…



メガ割購入品を1つ。



 ラネージュの唇用のスリーピングマスク。
これ、めっちゃ良い。
寝る前に付けたら翌朝唇がちゃんと潤ってる。
今まで色々なリップクリーム使ってきて、前まではヴァセンリンのジャータイプが結局最強だと思ってたけど、これのほうが保湿力高い気がする。
皮剥けが全然無かった。
ヴァセンリンは沢山塗っても皮剥けする時があったから。




付属のスパチュラも塗りやすくてお気に入りです!
ただ、持ち運びには向かない大きさだからスティックタイプ出て欲しいな…